またしてもラプラス♪ | ぱるぷんて症候群

ぱるぷんて症候群

創作人な日々のブログ

今日も夕方に近くのジムにレベル4のタマゴが出てきたので、作業しながら孵化を待った(^^♪

 

 

そして時間が迫って来たので作業を一時中断してジムに向かった。^^

 

土曜日という事でもうすでにチケット消費した人も多いと思うし、人が集まるかな?とちょっと心配だったのだが・・・

 

途中でジムからバトル中の煙が上がってるが見えた(^^♪

 

という事はジムの周辺にポケモンしてる人がいるという証拠なので嬉々として向かった。^^

 

そしてジムに到着したと同時に卵が孵化!

 

何が生まれるんだろう・・・ドキドキ・・・・

 

 

なんと生まれたのは昨日に続きラプラス!

 

 

よし頑張るぞとバトル開始!

 

 

メンバーは何と15人もいたので難敵ラプラスも一瞬で撃破!

 

通信バグであまり貢献できなかったのでボールはちょっと少なめ。しかもラプラスはレイドバトルで唯一逃がした事があるポケモンなので捕獲は慎重に・・・

 

 

慎重になりすぎてボールが飛ばなかった事もあったけどw、何とか捕獲成功(^^♪

 

 

技がいぶきふぶき師匠ではなかったけど、評価は一番評価だったし、技マシーンノーマルももらえたので大満足^^♪

 

 

今日はサトシ帽イベント中なのにまだ1匹しか捕まえてなかったサトシ帽ピカチュウも3匹捕まえれたので良い感じでした。

 

 

 

 

そしてラプラスを捕まえて家に戻ったら、反対方向のジムのレベル3がもうすぐ始まるのに気づいた・・・

レイドパスはもう無いので、さらにバトルをやろうと思ったらプレミアムレイドパスを買わなきゃいけないけど・・・

 

ジムから煙が上がってるのが見えたので「待機してるトレーナーいる」というのはわかったので、とりあえず行ってみて、カイリキーなら参加しよう!と歩いて行った。

 

 

近くまで来たらちょうど卵が孵化し始めた!

 

 

 

生まれたのはフーディン・・・・・レイドパスを購入してまでやるほどでは無いので「ほなさいなら」とUターンwww

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから今週描いてたメイドさんの手直し作業。

 

 

光とぼかしを入れたらかなり良い感じなってきたのでその方向で描き進めてみます。^^

 

 

 

 

とりあえずイラストも漫画も「ウケ(人気)」が最重要なので、ウケ狙いの作品を頑張ってみます!!!

(●^o^●)