キャラグッズ | ぱるぷんて症候群

ぱるぷんて症候群

創作人な日々のブログ

今後の作業予定の中でキャラ展開なんかも色々考えてます。

 

 

すでに何年か前からSUZURIさんにてゆるキャラ系「やさぐれ猫」のTシャツとかは販売してたんだけど・・・

 

↓やさぐれ猫

 

↓Tシャツ

 

↓マグカップ

 

やはり人気が出てからでないと中々売れないよねwww^^;

 

 

 

 

なので今度公開する短編漫画集でタイアップさせて公開していこうかと考えてたんだけど・・・

 

 

それをやる前に、「やさぐれ猫」が他に被ってないか調べないとなとググってみた・・・

※前にググった時は「やさぐれ猫」という単語じたいは使ってる人もいたんだけど、キャラ展開してる人はいなかった。

 

だけどやはりありきたりな単語なので、現在ではランスタンプなんかでキャラ作ってる人も出てきてました・・・。^^;

 

まあキャラ自体は被っては無いので標準的な「黒猫」という事にしてもOKかなと考えてますが・・・。

 

この猫のネタ自体は色々考えてるので、どういう形にするかはわからないけど何かしら描きます。^^

 

 

 

で、ついでに昔やったキャラ系のお仕事の事もググってみたら・・・一つ出てきたwww

 

 

しかも京都新聞が運営するご当地キャラの紹介サイトにwww

 

これをやらせてもらったのはかなり昔で、しかも当時はまだデジタルは主流では無かったのでアナログで描いたものだけどww

 

今から見たら「もっと上手く描けるのに・・・><」って感じで少し恥ずかしいんだけど・・・

でもこういう形で自分の作品が残ってるのは嬉しいね(^^♪

 

↓画像はそのサイトから勝手に借りたけど、自分が描いたものだから良いよね(^^♪

ちなみに掲載サイトはこちらです。

http://www.kyoto-np.co.jp/info/chara/070521.html

 

 

 

その他街中のお店なんかでも自分の描いたもの(パッケージとか)が並んでるの見る事もあるけど、そういう時は創作人やってて良かったなって思います。

 

 

 

 

でもやはり名前が売れないと財政的にはしんどいのでこれから頑張ります!(о´∀`о)ノ

 

 

 

 

ところで今後新しく描く漫画はアルファポリス、現在公開中の漫画「ジャングルもんぐ」はホームページで公開をメインにしていこうと考えてます。

 

その他のサイトでもおいおい公開していきますが、一番最初に更新するのはメインのサイトになります。

 

↓ホームページはこちら

http://yoshizouinaba.com/

 

 

ところでポケモンGO、新しいアップデートがきたんだけど・・・

 

なぜかリーダーが変わってるwww

 

僕のチームは黄色なんだけどなwww

 

 

そしてカイリューの目もなんかおかしいwww

 

まあもう少ししたら直るとは思うけど・・・^^;

 

 

でも伝説のポケモンがいよいよ出るらしいので、楽しみですね(^^♪