メリータンザク~! | ぱるぷんて症候群

ぱるぷんて症候群

創作人な日々のブログ

メリータンザク~!(о´∀`о)ノ

 

今日は七夕・・・

 

願い事を書いて笹に吊るし、その願い事はタンザクロースが(気がむいたら)叶えてくれるという日。

 

僕の願い事も叶うといいな(^^♪

短冊に願い事書いてないけどwwww

 

 

 

所で将棋の藤井4段がプロ入りから29連勝という記録を打ち立て、日本中がちょっとした将棋ブームになってる感じで、僕の甥っ子君たちも「将棋教えて!」と言い出した。

 

僕は将棋が大好きなので嬉しい限りなんだけど、最近は将棋をやるとしてもネットでしかやらないので駒が無くなってた・・・

(>_<)

 

ので、昨日はお買い物ついでに将棋の駒も買ってこようと思って家を出たんだけど・・・

 

(移動する時は常にポケモンGOを起動してるので)ふと駅前のジムを見るとレイドバトルでカビゴンが出てた。

 

のでついでにカビゴンとも勝負!という感じでバトルしたんだけど・・・

 

最初は2人だったけど、次くらいから4人に増えてこれなら勝てるかも?と思ったけどどうしても後一歩のところで倒せない。><

 

特に連戦してるとアプリが重いのでポケモンの体力を回復させるのでも一苦労な上に、自動選択で選ばれたポケモンを変えるのもかなり大変。

 

てか、勝手にCPもしょぼいラッキーなんかを選んでやがるし・・・しかも2匹も!!!

 

で、すぐに変えようとしても準備時間が短い時は変えれない時もありました・・・

 

ホントに勘弁してくれって感じだけど・・・^^;

 

で、バトルの結果は4人で何回かやったけどギリギリで倒せなかって・・・どうしようか?と思ってた所で一人増えて5人になり、その回で倒せました(^^♪

レベル4はホントにしんどいですね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

で、その後で将棋の駒は買ってきました。^^

 

パチっと将棋の駒を指すのは気分が良いね(^^♪

 

 

 

現在武丸君の描き直しのネーム進めてます。

色々考えてるけど、とりあえず「面白い作品」にして、どうするかはそこから決めます!(^o^)

 

 

それでは皆さんよい七夕を!!(о´∀`о)ノ