レイドバトルの参加人数 | ぱるぷんて症候群

ぱるぷんて症候群

創作人な日々のブログ

ポケモンGO、1周年記念でサトシの帽子をかぶったピカチュウが出現中なんだけど・・・

あまり出て来ないね・・・^^;

 

何とか1匹だけ捕まえたけど・・・・

 

CPも個体値も低いのでもうちょっと良いのが欲しいな・・・まあ、イベントは始まったばかりなのでこれから頑張ります。^^

 

 

ところでレイドバトルだけど、「参加する前に参加待ちしてる人数の表示ををして欲しい」というのは誰しも思ってるはず・・・

 

僕も最初に参加したレベル4のバトルで2回ともぼっちだったので・・・・^^;

 

 

開けた場所なら「誰もいない=ぼっち」になるけど、駅前とか人通りがある所だと判断が難しいよね・・・

 

 

でも最近、僕の近所の場合、レベル4とか孵化待ちしてるひとがいる時は通常のバトルをしてくれてるパターンがあるので非常に有難い。

 

今日も近くのジムでレベル4のタマゴがあったんだけど、孵化前からジムに煙が上がってて、とりあえず何人かはポケGOをしてる人がいるというのがわかる。

 

レイドバトルが始まると通常のジムは落とせなくなるので、その前にジム戦をするという戦法もあるし、バトル始まる前の暇つぶしかもしれないけど、通常のジム戦をやっててくれたら「ここにいます!」とアピールしてる事になるので人集めにには良い方法だと思う。

 

 

で、ジムから煙が上がってたので「とりあえず何人かは確実にいる」と判断出来たので、僕もタマゴの孵化に間に合うように向かったんだけど・・・・

 

 

生まれたのはバンギラス!!

 

 

これは戦わなくてはなるまいと参戦!!!^^

 

 

メンバーの編成時間が短いと(通信が重くて反応が極端に遅い時もあるし)自動編成のメンバーのまま戦わくてはいけない時もあり、そして「ラッキーで戦う」という他の方に迷惑な事になる時もあるんだけど今回は編成時間内でメンバーを組めました。^^

※自動編成のメンバーになぜかラッキーがよく入る・・・><

 

対バンギ用のポケモンをたいして持ってないという事もあり、編成メンバーは

 

カイリキー

ギャラドス

シャワーズ×2

カイリュー

ハピナス(全滅防止用)

 

という感じにしました。

 

 

メンバーは5人だったので「どうかな?」と思ったけど、残り時間4秒で倒せました。

 

 

 

で、捕獲にも成功(^^♪

 

バンギの捕獲は難易度高いらしいけど、僕の場合3回チャンスをもらって3回とも捕獲成功してるのでけっこうラッキーなのかな?

 

ちなみに僕の捕獲のやり方はカーブなどは使わず、金ズリで威嚇した直後をストレートで狙うやり方をしてます。

 

 

 

 

今日は日曜日で人が集まりやすいで、作業しながら近くのジムをチェックして、(パスがもう一枚使えるので)レベル4にもう一度チャレンジしたいなと思ってます。(о´∀`о)ノ

 

 

 

ところで4コマ漫画の「ジャングルもんぐ」、前に紹介した「レジまぐ」というサイトでも公開を開始しましたのでよろしければ見てください。

※全て無料公開です。

 

↓公開場所「まんがのレジまぐ」

https://regimag.jp/bo/book/detail/?book=9711