2番花♪ | トイプーQOOの旅行日記

トイプーQOOの旅行日記

はじめまして♪ケイです。

ハンドメイドのワンちゃんグッズを販売しています。

販売しているカフェマットやマナーポーチなどのご紹介や、日々のことを綴ります。

それから…旅立ってしまった大好きなQOOのことも時々お話させてくださいね♡

見ていただいてありがとうございます!


2番花のアイスバーグが沢山咲いてくれました照れ



でも、咲かせとくと虫が凄いガーン

黒い丸っこい虫ね!


なので、咲きそうになるとカットして飾ってます照れ



もりもりです♡


ベランダで薔薇を育て初めて4年目かなウインク


ピエールドゥロンサール/アイスバーグ/シンデレラの3品種をお迎えして、

翌年には

プリュム/シェエラザード2品種お迎えしました!


残念な事に、プリュムは去年の冬かな?ダメになってえーん

シェエラザードは去年の冬の土替えの時に根が全然育ってなくて、小さい鉢にしたんです。

春は二輪だけ咲いて、でも葉がどんどん落ちちゃうアセアセ

だんだん枯れてしまってガーン

今日、枝をカットしましたえーん

他のバラに悪影響になっちゃったら嫌なので諦めまーす泣


ワンコがいるので、狭いベランダだから薬剤散布はしていないんです。

細いベランダなので、、、窓締めて散布しても入ってきそうアセアセ


今は月に一回オルトラン撒いてます。


最近こちらを追加しました下矢印

各月で撒こうかなウインク


それにしてもハダニがもう出てます〜滝汗

葉っぱがぁぁぁゲッソリ

ハダニめぇ〜むかっむかっむかっ


ハダニにも効くこういう撒く薬剤ないのかな〜?

あったらみんな買うのにねウインク