ワンコのお口ケア | トイプーQOOの旅行日記

トイプーQOOの旅行日記

はじめまして♪ケイです。

ハンドメイドのワンちゃんグッズを販売しています。

販売しているカフェマットやマナーポーチなどのご紹介や、日々のことを綴ります。

それから…旅立ってしまった大好きなQOOのことも時々お話させてくださいね♡

見て頂いてありがとうございます!


今日はわんこのお口ケアのお話です歯


REEの歯磨きは大変ですえーん





歯ブラシは2回でボロボロになるので、、、

凄く嫌がるし、面倒だし、勿体ないしガーンであまり歯磨きしていなかったんです。


お口開けて見える歯は真っ白だし照れ


でもなんか臭う〜

まだ1歳11ヶ月なのに臭う〜滝汗


良く見ると、奥の歯の側面に歯石ついてる〜ポーン

まだ1歳11ヶ月なのに〜ゲッソリ

(2回目>_<)


お友達に相談したら、歯磨き苦手なコにお勧めのスプレーを教えてもらいました!!


お友達はワンコの歯医者さんに通っていて、そちらでお勧めされたそう。

REEも歯医者さんに連れて行こうと早速予約したら、2ヶ月待ちでした。人気なのねぇ〜笑い泣き


最近、歯周病で顔に穴が空いちゃったお話を聞くことが多くて、、、アセアセ

QOOは簡単に歯磨き出来たんだけどなぁ泣くうさぎ

ほぼ毎日歯磨きしてたと思いますグッ

それでも大人の歯は三本くらい抜いたけどね泣


さてさて、お友達の歯医者さんお勧めのスプレーはこちら下矢印


K-ブラッシュ


朝晩2回。

1回2.3プッシュ。

奥歯にシュッとしています。

『ミスト状なので嫌がりません』って書いてあるけど、どうなのかな?

ちなみにREEは全く嫌がらず笑

美味しいのかな?ペロペロしてました〜笑笑



すでに付いてしまった歯石は病院で取らないとなくならないけど、、、

これ以上歯石がつかないように。。。

歯周病にもならないように、、、

時々歯磨き&毎日スプレー、続けてみますウインク