絵手紙サークル
『アメーバ絵手紙』
 
2月のテーマ
「ひなまつり」
先週はアメーバ絵手紙の方々の
いろいろな景色を楽しませていただきました。
さて、久しぶりに…スタンダード?なテーマ
「ひなまつり」です。
絵手紙教室などでも折り紙を使ったり
仕掛けカードにしてみたり…と
いろいろな趣向で楽しめるテーマの一つ。
もちろん
筆で絵手紙を描いてもオッケー👌
女の子のおまつりを存分に楽しみましょ〜
 
4B鉛筆を使用

今日はちょっとドライブがてら
お隣の西尾市へ
いちご狩りに出掛けています。
90分の間にどれだけいちごが
食べれるでしょうか?
 
 
 
 

ちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷ

  

2月の活動日は2/25
 1月の活動が知りたい方はこちらをチェック

 

 

 
このサークルについて説明します。
活動日は基本的に毎月第4日曜日。
 
✽サークル名 「アメーバ絵手紙」

✽月テーマ

 第1週 日曜日 お昼の12:00頃にテーマを提示します。

✽活動日  

 第4週 日曜日 0:00~23:59 

 御都合の良い時間でブログに絵手紙をアップ。

 早く、絵手紙が描きあがってしまっても

 他の方が閲覧がしやすいように、1月は

  投稿日時を 2/25㈰の 0:00~23:59に

  予約投稿してください。

 

✽件名

 絵手紙サークル「アメーバ絵手紙」と記載する。

✽メッセージ

 絵手紙では表書きに送り主に宛てた

 メッセージを書いたりします。

 ご自分の描いた絵手紙に一言二言でいいので

 なにかメッセージを添えて下さい。

 

そして、可能であれば…

✽#ハッシュタグ

 #絵手紙サークル、#アメーバ絵手紙、#絵手紙

 と入れて下さいね。

✽コメント

 お仲間にコメントを送りましょう~

✽趣旨

  参加費はもちろん無料(笑)

  いつからでも参加自由です。

 

ブログを持っていなくても参加可能な

 LINE のオープンチャットを開設しました。

LINEの「ノート」という機能を使って

絵手紙のサークルを楽しみませんか?

※ノート機能

匿名の掲示板の様なモノで

画像を投稿すると、それに「いいね」やコメントなどの反応が

届きます。他の方の絵手紙にもコメントしたりも可能です。

 

LINEアプリのトーク画面上の友達検索の🔍に

「絵手紙を楽しもう」と入れて検索すると

出てきます。参加・投稿の手順はこちらの記事に

説明してあります。

 

 

絵手紙をはじめてみたいという方には

テーマ『はじめての絵手紙』左クリックを設けて
描き方を時系列で分かるように書いています
”絵手紙をはじめてみたい”という方は
こちらなどを参考にしてみてくださいね。
    絵手紙道具の説明についてかいてます
    道具を使って。レモンを描いてみる。
 

何かご意見ご質問等ありましたら

コメントやメッセージにてご連絡下さいネ。

 

 

ホームページ  

yoshie's gallery

https://kazu-moto.amebaownd.com/

    

絵手紙ランキング 

友の会07-18(2023年度)