絵手紙サークル
『アメーバ絵手紙』
 
8月のテーマ
「今年の夏の思い出」 
いよいよ8月ですね。
今年は東京オリンピックのお陰で
コロナ禍の中でも
頑張る人達の姿から
元気をもらえている気がします。
どんな夏になるのかまだ未知数。
去年よりは会いたい人との交流も出来るかな??
ということで
まだ、思い出がないので
今日のところは願望を絵手紙にしてみました。
 
サザエ 911/1000 

海にずっと行ってないので
波の音を聞きに行きたいなぁ~
 
この夏の思い出
思い出と言っても
小さな発見などでも大丈夫です。
あなたのこの夏を切り取ってみてくださいね。
 
 

ちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷ

  

8月の活動日は8/22㈰
 7月の活動が知りたい方はこちらをチェック
このサークルについて説明します。
活動日は基本的に毎月第4日曜日。
 
✽サークル名 「アメーバ絵手紙」

✽月テーマ

 第1週 日曜日 お昼の12:00頃にテーマを提示します。

✽活動日  

 第4週 日曜日 0:00~23:59 

 御都合の良い時間でブログに絵手紙をアップ。

 早く、絵手紙が描きあがってしまっても

 他の方が閲覧がしやすいように、6月は

  投稿日時を 8/22の 0:00~23:59に

  予約投稿してください。

 

✽件名

 絵手紙サークル「アメーバ絵手紙」と記載する。

✽メッセージ

 絵手紙では表書きに送り主に宛てた

 メッセージを書いたりします。

 ご自分の描いた絵手紙に一言二言でいいので

 なにかメッセージを添えて下さい。

 

そして、可能であれば…

✽#ハッシュタグ

 #絵手紙サークル、#アメーバ絵手紙、#絵手紙

 と入れて下さいね。

✽コメント

 お仲間にコメントを送りましょう~

✽趣旨

  参加費はもちろん無料(笑)

  いつからでも参加自由です。

  みんながホッとする場所になると嬉しいです。

  幅広い方が同じテーマに取り組んで交流し

  純粋に絵手紙に親しむ時間を楽しみましょう。

 

  別の場所にてSNSで絵手紙を綴っている方でも

  サークルに参加できるように

  先日よりアメーバ会員以外のかたも

  コメントを書き込める様に開放しています。

  私のコメント欄に貴方のSNSのURLを記して下さい。

 
過去に
テーマ『はじめての絵手紙』左クリックを設けて
描き方を時系列で分かるように書いています
”絵手紙をはじめてみたい”という方は
こちらなどを参考にしてみてくださいね。
    絵手紙道具の説明についてかいてます
    道具を使って。レモンを描いてみる。
 

何かご意見ご質問等ありましたら

コメントやメッセージにてご連絡下さいネ。

 

 

ホームページ  

yoshie's gallery

https://kazu-moto.amebaownd.com/

    

絵手紙ランキング 

友の会07-20(2020年度)