緊急事態宣言が延長になって
各地のイベントも中止のところもあり残念な週末。
ですが、絵手紙を描いてお家時間を充実させましょう。
さて、テーマの発表です。

 

2月のテーマ「ひなまつり」
 
ひなまつりは、日本において、女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事。
ひな人形に桜や橘、桃の花など木々の飾り、雛あられや菱餅などを供え、白酒やちらし寿司などの飲食を楽しむ節句祭り。
最近はあちこちで特色のある雛飾りをイベントで見る事も出来ます。

こんな時だからこそ、華やかな
お雛様で大人も子供も
健やかな健康を祈ってみませんか。


 
 
ネットで見かけた結び雛

 
雛人形も本格的なモノから土人形まで
それぞれ雰囲気が違うのも楽しいですね。
いろいろな角度から「ひなまつり」
描いたら切手を貼って春を配りましょう。
 
 
2月の活動日は2/28㈰
 
1月の活動が知りたい方はこちらをチェック左クリック
 

 

 
このサークルについて説明しますね。
 
✽サークル名 「アメーバ絵手紙」

✽月テーマ

  第1週 日曜日 お昼の12:00頃にテーマを提示します。

✽活動日  

  第4週 日曜日 0:00~23:59 

  御都合の良い時間でブログに絵手紙をアップ。

  早く、絵手紙が描きあがってしまっても

  他の方が閲覧がしやすいように、

  投稿日時を 2/28の 0:00~23:59に

  予約投稿してください。

 

✽件名

 絵手紙サークル「アメーバ絵手紙」と記載する。

✽メッセージ

  絵手紙では表書きに送り主に宛てた

  メッセージを書いたりします。

  ご自分の描いた絵手紙に一言二言でいいので

  なにかメッセージを添えて下さい。

 

そして、可能であれば…

✽#ハッシュタグ

 #絵手紙サークル、#アメーバ絵手紙、#絵手紙

 と入れて下さいね。

✽コメント

 お仲間にコメントを送りましょう~

✽趣旨

  参加費はもちろん無料(笑)

  いつからでも参加自由です。

  みんながホッとする場所になると嬉しいです。

  幅広い方が同じテーマに取り組んで交流し

  純粋に絵手紙に親しむ時間を楽しみましょう。

 

  別の場所にてブログを綴っている方でも

  サークルに参加できるように

  先日よりアメーバ会員以外のかたも

  コメントを書き込める様に開放しています。

  アメーバブログで無い方も気軽に

  このテーマで取り組もう〜。

  (そんな人いるのかな?爆笑

  ブログのコメント欄に

  そのブログのURLを記して下さいね。

 

 
過去に
テーマ『はじめての絵手紙』左クリックを設けて
描き方を時系列で分かるように書いています
”絵手紙をはじめてみたい”という方は
こちらなどを参考にしてみてくださいね。
    絵手紙道具の説明についてかいてます
    道具を使って。レモンを描いてみる。
 

何かご意見ご質問等ありましたら

コメントやメッセージにてご連絡下さいネ。

 

ホームページ  

yoshie's gallery

https://kazu-moto.amebaownd.com/

絵手紙ランキング 

友の会07-20(2020年度)