今日も快晴♪朝は7℃で日中は25℃でした。 | 徒然なるまま筆の向くまま

徒然なるまま筆の向くまま

日々思ったことや子供のことを書いて行こうと思っております。
ほとんどぼやきになりそうですが・・・
駄文および誤字脱字は特に校閲しておりませんのでご了承ください。

こんばんは(^^)

 

今日もお祭りはあったのですが、特に興味ないというので、

 

子供たちとムーのお友達で、映画館に連れて行きました。

 

コナンを見てましたよ~私が時間を間違えていて、

 

着いたら、ちょうど時間。慌ててチケットを買って持たせて、

 

私は一人でお散歩タイムでした。

 

いや~間に合って良かった。

 

散歩は北上駅に行って、ムーの帰りの新幹線のチケットの入手。

 

ちょっと離れた本屋さんまで歩いて行って、

 

ポコの雑誌を購入。

 

本当は後で、車で来て買おうと思ったのですが、

 

駐車場で、アンパンマンショーをやっていて、駐車場が狭く、

 

人通りも多かったので、車で来るを躊躇しまして、

 

買っていくことに、途中で飲み物を買って、てくてくと、

 

1時間半ぐらい歩いて映画館に戻りましたが、

 

8000歩ぐらいにしかならなかった。

 

30分ほど、待って、ようやく出てきたので、

 

そのまま、昼食を食べに行きました。

 

そのお店、席は空いているのに、片付けが進んでおらず、

 

明らかに人出不足でしたね(^^;

 

まあ、GWでマップの話だと、どこも人出が足りないらしく、

 

休みのマップにまで、出れないか?なんて電話が来るそうです。

 

そして、働いている人もお年寄りが多い感じで、

 

日本の就労環境が、どうなっているのか?

 

ちょっと破綻しているように見えますね(^^;

 

そんな感じで、帰ったら、疲れてひと眠り。

 

子供たちは、ちょっとお祭り見学に行ってました。

 

GWもあと二日、何しようかな~あっという間ですね(^^;

 

怪我無く病気無く最後まで過ごしたいですね~

 

ではでは<(_ _)>