今日も快晴♪祭りばやしがする~ | 徒然なるまま筆の向くまま

徒然なるまま筆の向くまま

日々思ったことや子供のことを書いて行こうと思っております。
ほとんどぼやきになりそうですが・・・
駄文および誤字脱字は特に校閲しておりませんのでご了承ください。

こんばんは(^^)

 

今朝はみんな朝はゆっくりだったので、

 

一人で起きだして、朝9時からお散歩スタート!

 

あちこちで、すでに人が動き出していましたね~

 

私は、イオンのぞいて、DCMのぞいて、ダイソーのぞいて、

 

セリアは10時からだったので、スルーした、

 

歩くと、祭りの屋台の準備している人や、

 

子供囃子の山車の出発式がやっていたりと、

 

祭りの空気があちこちで感じました(^^)

 

で、もう一か所のダイソーで100円の観葉植物を4つと

 

1年で割れちゃった水撒きシャワーのヘッドを購入して帰宅。

 

マップはバイトに行っていませんでしたが、

 

一人で、植え替えをしたりしながら、まったりして、

 

お昼には、カップ麺を食べて、午後はゲームしたりと

 

時間をつぶし、夕飯後にちょっとだけお祭りを見に行き、

 

結構な人出でしたね~(^^♪

 

まあ、生徒が多かったかな?今日は学校の演舞があったので、

 

全員登校してたからね(^^)高校生ぐらいの

 

バッチ化粧集団とか、ヤンキーちっくな高校生もいましたね。

 

そんな感じで、午後からは子供たちも、それぞれに

 

お祭りに行ってました。

 

マップは夕飯を作ってから、ママ友たちと会合があるらしく、

 

出かけていきましたよ(^^)

 

ポコは夕方には帰ってきましたが、

 

ムーは未だに帰って来ていません。

 

お金ないはずだけどな(^^;

 

それにしても、屋台の値段が上がっていますね~

 

昔は焼きそばなどの300円ぐらいだったのに、

 

今は、焼きそばも唐揚げも、ほとんどのモノが500円に

 

なっていて、お店ごとの差別化もされておらず、

 

談合しているんじゃ?っというぐらいの、均一料金でした。

 

なんか、世知辛い世の中です・・・