BLOW SLOW FALL(長文注意。。) | TRINITY KAZU

TRINITY KAZU

のブログ

こんにちわ
今日はINTRUDERと同時リリースた
BLOW SLOW FALLについて
お話したいと思います。

これを作るきっかけになったのは
縦のストラクチャーに対して綺麗にストレートフォール出来た時「バイトが多いな~」って経験から、下手な自分でも容易かつ意図的にストレートにゆっくり落とす事が出来ないかな?って思い作ったのがBLOW SLOW FALLです。

浮力材を搭載することによってスローにストレートに落とせることが実現した。
(ここの調整は妥協なくやりました。)
なのでタイトに縦ストに這わせる事が出来、バスにアピールする時間が多くなり、さらにフォール中軽くアクションさせる事により、ベイトがモゾモゾしてるようなアクションを演出出来バスに口を使わせる事が多く出来ました。(自己体験談)

ストラクチャーに沿ってスローに平行に
落とせる。

またバスは平行に落ちてくる物に対して
反応を示すことが多いことから、いわゆる
落ちパク」率があがり、千本杭などの縦のストラクチャーをピッチングで撃って行くときなど、バスをキャッチ出来る確率が上がりました❗(体験談)

通常私のような者がやると、感覚では出来ていても、とかく上記の絵のようにカーブフォールしてしまいがちです。。。


ストレートに落とすというアクションはきっとプロの方や凄腕アングラーの方たちは身についていると思いますが、そのルアーコントロールを私のような、なんちゃってでも容易に出来てしまうのが、このCOVER BLOWのSLOW FALLです♪

しかも

超硬タングステン焼結ヘッド搭載。
このタングステン値段 ぶっちゃけ
かなり高いです。。。が
通常の樹脂タングステンでは取れない
底の感覚がビシビシ伝わってきます。
「アタリか?」って感じに合わせちゃう
事もあったくらいです。めちゃくちゃ違います。なので釣れたほうがいいので
思いきって使用しました。

長話になってしまい、読み返すと自分の
文章力に青ざめますが、ご理解頂いて
「一度使ってみたいな~」って方居ましたら是非お試しください♪

ご清聴ありがとうございました。
KAZU