夫が亡くなって
8ヶ月が過ぎました。

新盆には
盆棚を飾ります。
組み立ても飾りも
生花の用意も
全て葬儀社にお任せしました。

父が亡くなって13年。
母が亡くなって5年。
まさか自分の夫が
こんなに早く亡くなるとは‥‥

自宅1階の和室に飾る盆棚も
3つ目です💦

わたしは嫁ぎましたが
父母と同居していました。
わたしの親の土地に家を立てました。
この逃亡騒ぎの約5年後です。
⬇️


親と同居してからも

夫の暴力や非常識さは続き、

わたしの両親は

耐えきれずに家を出て行きました。

同居は解消となりました。


両親はこじんまりした家に

住む事になりました。


夫の1番の被害者は

両親だったかもしれませんね。


そしてわたしは

親不孝者だと言う事です。