結婚当初は
つけていた結婚指輪。
しかも、わたしだけ。

夫は
『仕事中、邪魔』
と言って
数えるほどしませんでした。

かと言って
プライベートの時間にするわけでもなく、
ケースに入れたまま。

そのうちにわたしもしなくなり
ケースの中に。

あの時に‥‥逃走時に
アパートに置いてたものです。


また一緒に暮らすようになった時、

この指輪は残っていました。

義母が保管していたのです。


これはわたしが支払って買ったものです。

でも夫は自分が買った!

と、言っていたようです。

夫の物と認識していて

保管していたのだと思います。義母さん。


結婚指輪は

その後する事もなく過ごしました。


そして、月日が過ぎ

夫も亡くなり、

完全に不必要なモノとなりました。


金相場も高騰中だったので、

『売っちゃおう😌』

決心しました。



夫の葬儀の時に

指輪のパールが取れてしまって

そのままでした。

修理に持って行った時に、

『買い取って貰いたい』

と言うと、

切れたチェーンでも、

片方のピアスでも、

石が取れた指輪でも、

取り敢えず全部

持って来てください爆笑

との事だったので、

しっかり全部持っていきました。


思っていたより

いい金額になりました🙌

18Kだけでなく

14Kや10Kでも

買い取り対象とは知りませんでした。


なによりも、

とにかく‥‥

スッキリ

しました〜

(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)



ちなみに‥‥

結婚指輪、

小指にしか入りませんでした‥‥

誰の???

って感じです。

🐷🐷🐷