これは過去の出来事です。

思い出しては書いているので、
時系列がバラバラです。

分かりづらくてごめんなさい悲しい


過去のお話はここからです。





義母の状態はますます悪くなりました。

眼は開いたままだったと思います。


わたしは手を握ったりは

しませんでした。


『頑張って❗️

死なないで‼️』

とも言えませんでした。

声を掛ける事もしませんでした。


義母も望んでいなかったでしょうし‥‥

罵詈雑言の連続で

わたしのメンタルも

弱っていたと思います。

それとずっと胃痛が続いていました。


『もう、解放されたい』

そう思ってしまいました。


ずっと

ベットの足元辺りにいました。


義父や夫や兄弟、

義母の兄弟などは

みんな枕元に居ました。


そのうちに義母は

輸血が必要になりました。

輸血をしても

死を遅らせるだけ‥‥

医師は言いました。


義父は

輸血を望みました。


義母は何の反応も無く、

ただ眼を見開いているだけでした。

ピクリとも動く事はありませんでした。