甘カフェ☆[簡単ヘルシー]絹ごし豆腐でごま団子(レシピ)(料理動画) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

おはようございます。

気づけば11月、、、、
って💦

もぉほとんど終わりかけやんガクリ
暑かった秋も終わり、急に寒くなったよね。



皆様 お風邪など引いてませんか?



きょうこはといいますと、一年中ですが手荒れがひどすぎて(泣)
粉吹きまくって 乾燥しまくって
スマホが反応してくれん汗汗

それやのにお手入れしないから
大変⤵⤵

若いときから おばあちゃんの手だねためいきためいき
って
よく言われてました。


なんか いい方法あったら教えてくださいね☺







絹ごし豆腐でヘルシーごま団子





ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m






絹ごし豆腐でヘルシーなごま団子作りました。
絹ごし豆腐入ってるので
翌日もやわらかーい。


10個分

白玉粉              100g
絹ごし豆腐       150g
こしあん           100g
いりごま           適量
揚げ油              適量


白玉粉と絹ごし豆腐は柔らかくなるまで混ぜる。
(豆腐の種類により水分異なりますので耳たぶ位の柔らかさになるように 豆腐はちょうせいしてください)

生地とあんこを10等分し 丸めていきます。


水に軽くつけたらごまをまぶします。
このとき 最後に
軽くキュっと握って ごまがはがれにくくします。


低温150度くらいで転がしながらじっくり揚げていき
ごまの色が変わりだしたら中温でカラットあげます。



YouTubeに動画上げました。
お暇なときに
良かったら手順見てくださいね。







こんな感じの おやつになりました☺






徳島もすっかり寒くなってきました、





徳島公園のいちょうも色づいてます。








今年は色々忙しくて








県外に紅葉見に行く暇もなかったなー。










つばき?の花がきれいに咲いていました。










花子とアンジュも元気だよ~🎵









二人で公園を探索です。









あんまり 奥に行くとマダニに噛まれちゃうよぉ~💦









アンジュは うちの子になって初めての秋です。








花子が色々教えてあげてるのよぉ🍀









ってか、、、
ママ!!おトイレの前で撮らないでよぉ💦









こうすけは、年齢と共に心臓も悪くなってきました。
脳梗塞の発作は少しおさまってますが、
心臓に負担をかけないように 二人とは別のお散歩です。


二人は 一時間くらい歩くから💦


こうすけは、ショートコースのお散歩です。

ごはんも寝て食べるときや
朝のお散歩も嫌がるときが増えてきました。


若いときは20kgあった体重も
17kg台になり 
もぅ14歳。

まだまだ、花子のお世話係り!
頑張ってもらわなきゃね❤






ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート




 
いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



料理家としてレシピを出さしてもらってます。

Nadia|きょうこカフェ☆

 

 




ご縁があり2017年2018年と

Kit Oisix公式プレミアムモニターとして活動させていただいてます。





 

 


Instagram 
↑インスタグラムやってます↑

 

 

主に写真のせてます。 
 Twitterボタン 
Twitterブログパーツ