朝カフェ☆時短クロワッサンと世にも怖い一日 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

おはようございまーす。
今日の徳島県は晴れ☀

この三連休は暑くなりそうです。


さてさて、全く関係ない話ですが、、、

一昨日の夜 左上の奥歯の被せてるのが二個取れちゃいまして、、、(汗)

仕方なく昨日歯医者さんに行ってきました。



きょうこね、
あんまり若いときから怖いものはなくて
結構 やんちゃしてたんだけど、、、

あるのよ、、、
ひとつだけ怖いものが354354

それは・・・・・

歯医者さん○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_
(飛行機も)


何されるかわからないし、
痛いし。
ともかく怖いのよ。


だから、行かなきゃいけないのはわかってるんだけど、
神経に虫歯が到達して キリキリ痛いほうが
まだ、私的にはたえられるの。


でも、被せた歯がとれて、尖ってる歯が舌にささるのよ。

痛くてしゃべれないし。


意を決して歯医者さんに昨日行ってきたよ。
若いときから行ってる歯医者さんで、
また、 先生も口が悪い(言葉)のよ。


もぅ、診察室の中に座ってから ひたすら
怖い怖い言うてたわ。


口の中診て 先生が一言

低4本は抜かないかんぞ!
神経は2本はとらないかん。


えええ!!!!
絶対に??


無理やな。
先生悪うないやろ。
誰が悪いんな!



はぃ、、、私です(泣)


先生何かを取り出してきて、、

えっ??もう今抜くん?


今抜かんでどうするんな?
横通しやけん2本抜くぞ!!


・・・・・(泣)


注射を打とうとしたその時!!

ガシッ!


お前 あぶないでないか!


あまりの怖さに先生の手をつかんでしまったし(汗)
(これ、たまにしちゃうの、先生知ってる。)


そして容赦なくグリグリ抜かれ、、
怖くて失神しそうになり、気づけば号泣354354



看護師さんも、いつものことながら
笑ってるし。



処置終わって診察室を出るときに
先生一言。

にげるなよ!


はぃ。


つか、逃げたくても逃げれんやろー。
こんな穴開いた状態で😅


受付で看護師さんに
まだ、抜かれますかね?

ってきいたら


まだ、抜かれるなー。


もぅ、あきませんか、、、

あかんなー。
明日も消毒来なアカンでよ。

っと念をさされ 私は怖さのあまり 
お腹を下し吐き気して、号泣して家に帰りつきましたとさ。


帰ったら なにもする気がおこらず、、
一日ボーッとしてました。


なんか、看護師さんと先生に言われたんやけど
治療中 ずっと目開けて 見てるよなって。


そりゃぁ、見るよー。
怖いんやもん。何されよるかずっと目を閉じることなく見てるんやけど、、、


普通は目を閉じてるって 看護師さんとか 言うんやけど、目 閉じる??


今日も午後から歯医者さんです。。







はぃ、少し前のおうちパン。


お休みの日に ちゃちゃっとクロワッサン焼きましたー。





ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m










結構 冷凍庫で生地を冷やしながら作るので
時間がかかるクロワッサン。



でも、ちょっと時短で作ってみましたー。
省けるものは省いて(笑)





発酵終わったら溶き卵を塗って
高温で サッと焼成。











こんな感じに焼き上がりましたー。

でも、その都度しっかり冷凍庫で寝かしたほうが バターは折り込みやすいけどね(汗)









真夏に行った四国カルスト。



また、このときの様子は後で紹介させてくださいねー。
















なんか、文字制限があって 書けないらしいよー。
歯医者さんので 書きすぎるからなのよ!ママは!















ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート




 
いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



料理家としてレシピを出さしてもらってます。

Nadia|きょうこカフェ☆

 

 




ご縁があり2017年2018年と

Kit Oisix公式プレミアムモニターとして活動させていただいてます。





 

 


Instagram 
↑インスタグラムやってます↑

 

 

主に写真のせてます。 
 Twitterボタン 
Twitterブログパーツ