夜カフェ☆炊飯器で豚キムチ炒飯(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~(*≧∇≦)ノ

まだ雨は降ってないけどもぉ降りそうです💦


日曜日なんて降水確率70%。
休みの日の雨は凹むわ~


Twitterのお友達が各都道府県魅力度ランキングって言うのを出してくれてたんだけど、、、

徳島県は46位。
ビリから2番目。


確かに 三大ガッカリの中には祖谷のかずらばしも 入ってるしねぇ。

住んでても 魅力を感じるところは あんまり無いなぁー


それやのに徳島県は なんかわからんけど
VS東京とか言うビデオみたいなの作っとるし😅

んー。意味わからん。





はい、昨日の夜ご飯です。


炊飯器で豚キムチ炒飯
九条ネギと鶏の卵とじ
サンラータン







ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m



昨日は九条ネギをたくさんもらったので
卵とじにしました。
ほんとはね 鶏肉入れなくても良かったけど
ほら、わんぱく小僧が3人いるでしょ(笑)



それと、昨日はバタバタしてたので
豚キムチ炒飯は炊飯器で炊きあげました。


結構時間に余裕がないときには
炊飯器料理するのよね~⤴


調理してる間に お散歩も行けるしね。



はぃ、レシピです。

炊飯器で豚キムチ炒飯
(一升炊きで3合分)


豚ばら肉(好みの大きさにカット)     250g
白菜キムチ (ザク切り)    200g
○酒     大1.5
○醤油     大2強
○鶏ガラスープのもと     小2
○ブラックペッパー     人つまみ
米   3合
水     3合の目盛りまで
ごま油     大1.5




お米は洗ってざるにあげる
ジャーにお米をいれ○をいれ 
水を3合の目盛りまでいれる。


豚ばら肉とキムチをいれ 普通で炊きます。

炊き上がったらごま油を回しいれ混ぜたら出来上がりです。


好みで目玉焼きやネギをトッピングしてね。
キムチの汁気の多さで水の量が多少変わります。




たくさん作っておにぎりにして冷凍保存してもいいですよー。








こんな感じの夜ごはんになりました。











さてさて、日曜日のお外ランチ。


牛焼き肉定食  790円?やったかな?








そして、私がチョイスした
ホルモン焼き定食    490円。



これやすいと思わない??
490円でこの量でごはん味噌汁食べ放題だよぉー。

大きさが分かりにくいと思うけど
すごいおおいのよ。
多分500gはあるのかな?


ホルモン好きやけど もぉ、お腹パンパン過ぎて
ぴろろんに あげたもんねー。



また、来ようとおもいました(笑)








そして、コスモス。


曇り空に秋桜。

またこれはこれでいい感じかなー。










あっ!虫さ~ん。











明日はアメかしら?





雨は困るのよね~








どう思う?にいちゃん。








僕寝てるから起こさないで~。