カフェパン☆メイプルくるみパン(レシピ)迷い犬??? | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は晴れsss
昨日は いろいろありました・・・。

後から聞いてくださいね~。

今、お義父さんと呼ばせてを観てるんやけど
なんか おもろいわ~。

コミカルすぎ~。
久々に笑えるドラマだわにゃ

PCがお茶まみれやし(吹き出した(;´・ω・))

はい、自家製パン

image 
メイプルくるみパン

ランキングに参加してます。お先に1個ポチっとしていただければ

明日も頑張れます。




にほんブログ村



こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

いつもポチするものが多くてすんません💦
皆さんに支えられて 頑張っております。


前々回に 紹介したメイプルくるみパンです。
メイプルの風味が めちゃいいんですよ~。

配合だけのせておきますねお 

メイプルくるみパン

スーパーカメリア     200g
塩     1g
メープルシロップ     50g
発酵無塩バター     20g
水     110g
ドライイースト     4g
ローストクルミ     40g

焼成     190度13分~15分

しっとりしてて美味しいよ~

image 
 ぜひ お試しあれ~。


昨日 仕事の帰りに お買い物しようと思って
車を走らせてたら

道路をリードを引きずりながら歩いてたワンちゃんが居て
車に 敷かれそうになってたから
車を飛び降りて 確保しましたよ。

image 
 人懐っこくて お利口さんで可愛らしいシーズー

近くのお家から逃げたかも?って思って
会社や 近くの家や バイクで走ってる郵便局員さんとかに
この子を連れて 聞いて回ったけど・・・・。

情報は得られずorz 

花子の首のこともあるので
ひと先ず 院長のトコに行って 
警察と 愛護センターに電話してもらって
預かってもらいました。

私は Twitterで迷子犬として拡散希望して

・・・でも Twitterってホントにすごいですね。
たくさんの人が見てくれて 拡散してくれて。。

力強く感じましたキラキラ 

・・・で 今日見つからなかったら
また 保護した場所に行って 写真見せながら
聞き込みをしようと思って 仕事に行ったら

警察から 連絡があったとのことハート② 

飼い主さんが 見つかったの~。
もう 1日 嬉しくて泣きながら仕事してました(笑)

でも、きょうこ思ったね。
首輪に 犬鑑札や ハーネスに連絡先さえ
書いてあれば もっと早くに戻れたはず。

この シーズーさんは 鑑札はついてなかったの。

もしも・・・のことも あるんやから
やっぱり 鑑札や迷子札は必要だと思うの。

悲しい ワンちゃんたちを増やさないように・・・。
殺処分されないように・・・。

首輪には鑑札を・・・。
そして はぐれちゃったら まず管轄の警察署と
管理センターに連絡をしてほしいものです。

この子の名前は みみちゃん音符 

本当に良かったねコロコロ音符 
院長 主任ありがとうございました(o*。_。)oペコッ


そして 花子♡

image 
 今日はお迎えしてくれました~。

image 
 こんな感じで 首もよくなってきてます。

image 
 あかん!!調子に乗ったら!!って言うたら
ご立腹の顔(;´・ω・)

image 
 こうすけも 調子が快復してるのが嬉しいよう★
やっぱり タオル固定が 良かったのかな??

image 
 院長に観てもらう時のこの顔・・・
ヤブ〇者に痛い事されたのを 覚えてて
院長のことも 怖がってるし・・・・。

大丈夫よ!院長は痛い事しないから(笑)
様子をみながら 少しづつ リハビリしていく予定です。

image 
 
Twitterのお友達が食べてて思わず買っちゃった~。
チョコパイの贅沢抹茶。

セブンイレブンで 1個100円フレンチブルドッグ 
た・・・・たかい・・・・💦

でも めっちゃ濃厚な抹茶で美味しかったわ~音符 

コンビニスイーツって美味しいけど高い・・・・。

長々 最後まで読んでくれて ありがとうございました。



ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。

こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




Nadia|きょうこカフェ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主に写真のせてます。      
 Twitterボタン
  Twitterブログパーツ