甘カフェ★カリッとしっとりベルギーワッフル(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は晴れsss
めっちゃ暖かかったです。

今日はおめでたい話がありましたね~。
DAIGOさんと北川景子さんが入籍しましたね。

結婚会見みたけど
なんか 二人とも幸せそうで観てる私まで
にこやかになって幸せな気持ちのなりました~。
末永くお幸せに~。

それと しくじり先生観てるんだけど
TM ネットワークの木根尚登さん おもろいな~。
エアギターやったんやハハッ

話もおもろいし・・・。
ゲラゲラ笑っちゃいました(笑)

はい、スイーツ

image 
カリッとしっとりベルギーワッフル

本日はワッフルです。


ランキングに参加してます。お先に1個ポチっとしていただければ

明日も頑張れます。




にほんブログ村



こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

いつもポチするものが多くてすんません💦
皆さんに支えられて 頑張っております。

ドライイーストで発酵させるタイプです。
パールシュガーが入ってるので食感がいいんです。

image 
外はカリッと
中は しっとり。

その秘密は たっぷり入ったはちみつ。
しっとりさせてくれます。

はいレシピ。
(8枚分)

薄力粉     100g
強力粉     100g
砂糖     30g
塩     2g
ドライイースト     5g
発酵バター(常温)     40g
卵(Mサイズ)     1個
牛乳(ひと肌に温める)     40g
はちみつ     30g
太白ごま油     20g
@パールシュガー     適量

パールシュガー以外の材料をHBに入れ
1次発酵まで終わらせます。

台の上に取り出し8等分にしたら
パールシュガーを包み丸めて 30分ほど生地を休ませます。

ビタントニオなどワッフルメーカーで3~4分焼いたら
出来あがりです。

image 
カリッとしっとり。
おやつにとってもいいですよ~
ぜひお試しあれハート②


image 
兄ちゃんとお散歩行ったの~。

image 
でも この木の根っこが気になっちゃって・・。

image 
行くよ!!花子!!

image 
今日も風を感じれるわ~。


先週 パグのフクちゃんと(上)ユキちゃん(下)が
遊びに来てくれたよ~。

フクちゃんのミルク一気飲みがものすごい
きょうこは好きなの~。

ママさ~ん☆
またまた 友情出演していただきました~ハート②



 
  
ユキちゃんの お顔も可愛いでしょ。
ずっと喋ってくれてました☆

また お外で逢えたらいいね~。




ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。

こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




Nadia|きょうこカフェ☆

 

 

 

 

 

写真のせてます。      
 Twitterボタン
  Twitterブログパーツ