甘カフェ★炊飯器でバターケーキ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は 薄曇り・・・。
めっちゃ 暖かかったよ(;´・ω・)

年末年始のお休みも今日で終わり・・・。
明日からパートのお仕事再開です。。

皆さんの仕事始めはいつですか?
今年も1年頑張っていきましょうハート②

はい、簡単スイーツ
image 
簡単☆炊飯器でバターケーキ

ランキングに参加してます。お先に1個ポチっとしていただければ

明日も頑張れます。




にほんブログ村



こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

今年も応援していただきありがとうございます。
皆さんに支えられて 今年も頑張ります。

本日はホットケーキミックスでバターケーキです。
炊飯器で簡単に作りましたよ~。

結構 レンジはあるけどオーブン機能がついてなくて・・・。
っていう人がいるみたいなので
オーブンなくても大丈夫なケーキです。

image 
(5,5合炊飯器1台分)

発酵無塩バター(常温に戻す)     100g
きび砂糖     100g
卵(こしを切っておく)     2個
ホットケーキミックス     90g
アーモンドプードル     10g

バターと砂糖を白っぽくなるまで混ぜます。

image 
卵を数回に分け入れ その都度混ぜる。

image 
HKMとアーモンドプードルを入れ粉けがなくなるまで
混ぜたら バターを塗った(分量外)炊飯器に入れる

image 
普通に炊きます。(真ん中に竹串を指して ついてこなければOK)

本体から取り出して 余熱を取り、
型から外します。


しっとりした バターケーキの出来上がりです。

image 
こんな感じのスイーツになりました。



今日は 今年初のてんちゃんとのドッグランです。

image 
てんちゃ~ん 久しぶり~♡
あ、、久しぶりです。

image 
あいたかったよ~。

image 
兄ちゃん ちょっとエロおやじになってんじゃん!!

image 
嫌われちゃうわよ!!

image 
大好きなひまわりお
今は咲いてないから イルミネーションのひまわりでハート②





いつもひと手間ありがとうございます。

こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




Nadia|きょうこカフェ☆

 

写真を主に載せてます。      
 Twitterボタン
  Twitterブログパーツ