昼カフェ☆ふっくらジューシーざんぎ(レシピ)満員電車って・・・。 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は晴れ?

お部屋に引きこもってたので
暑いのか、寒いのかよくわかりませんでした(;´・ω・)

年末からバタバタしてて ご挨拶に行けなくて
ごめんなさい(o*。_。)oペコッ

これからもよろしくです。
さてさて~。
昨日は 地元住吉大社に初詣に行ってました。

その時の様子は また最後で紹介させて
くださいね~。

はい、ランチ

image 
ふっくらジューシーザンギ



ランキングに参加してます。お先に1個ポチっとしていただければ

明日も頑張れます。




にほんブログ村



こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

今年も応援していただきありがとうございます。
皆さんに支えられて 今年も頑張ります。

今回はザンギです。
北海道のから揚げの呼び方ですね。

って言っても 少し唐揚げとは違うような気がしますが・・・。

醤油とお酒でしっかり下味をつけてから
薄力粉と片栗粉で揚げます。

image 
(鶏もも肉2枚分)


鶏もも肉(1口大カット)      大2枚分
ニンニク(すりおろし)     1片
しょうがすりおろし     1片
@日本酒     大3
@醤油     大2
@オイスターソース     大1
@ごま油     大1
@砂糖     小1/2
*卵     1個
*小麦粉     大4
*片栗粉     大6
*水     適量

*以外の材料をボウルに入れ まぜ2時間から
半日冷蔵庫で寝かします。

*をとろっとするくらいにし、
余分な汁気をとった 鶏肉をまぶし
揚げ油中温で2分ほど揚げ1度取り出します。

5分ほどおいてから もう1度カラリトするまで揚げます。

(1回で揚げようとすると 醤油が入ってるので
焦げたり中まで火が通ってないことがあります。
2度あげすることで 中まで火が通ってくれます)

しっかりした味がついてておいしいですよ~。

image 
こんな感じのランチになりました~。


さてさて。
北海道のお友達からこんなかわいい写メが
送られてきました~ハート②

image 
雪だるまちゃんお

すごくかわいいよね~。
この お目めやボタンはペットボトルのキャップなんやって。

お口は割り箸を黒く塗ったらしくて・・・。
この 雪だるまさん クオリティ高すぎでしょにゃ

徳島市内は まだ雪が降ってないから
こういう 雪だるまさん観ると和むんだよね~。

作ってくれてありがとねてへ


そして~。
昨日は 大阪の住吉大社に行ってきましたよ~。

近くまで車で行ったら  絶対止めるとこもないと思って
天下茶屋から 電車で行くことにしました汗

着いたら大変!!
めちゃ混みなのよ。

image 
もう 太鼓橋なんて 人がいっぱいで怖くて(;´・ω・)

image 
image 
中も激混み・・・・。
お守り買うのも一苦労でした困った

image 
路面電車(ちんちん電車)
懐かしいな~。

そして 住吉大社から 天下茶屋に帰る電車は
これが 激混みで・・・・。

押し込まれて乗車させられて
私の体に すっぽりと女子が背中向きに入ってきちゃって・・・。

みんなが、もう無理や~って言ってるのに
まだ入ってきて・・・。

私 圧死するかと思うくらい胸も押されちゃって・・・。
死ぬわ!!

でも 女子に体がぴったり引っ付いてたから
痴漢と間違われたらいややん困った ためいき ためいき

思わず言うたもんな。


安心してください!私 女ですから!!

やっぱ これ言うとかんと やばいやろ・・・。
でも 横の女の子は 後ろが男の人で 後ろから抱きしめる感じになってたから

痴漢・・・って小声で言うてたな~。
あそこまで 詰め過ぎたら 痴漢でない人も
置換って言われてしまう気がしました・・・orz ㊦㊦( ̄^ ̄

本間に苦しかった~。

そして 難波駅

image 
元旦やったから閉まってたけど
戎橋商店街に行って帰ってきました。

image 
大阪のイルミはキレイやわ~。

image 
あけましておめでとうございます。てんです。
年明けにドッグランに行ってきたんです。
神戸のもうちゃんって言うボストンさんと遊んだんですよ~。
花子ちゃんも来たらよかったのに・・・。


image 
ちょっと!!てんちゃん!!

image 
私より先に出るってどういうことよ!!

image 
私なんて今日1日寝ただけだったわよ!!


イロモネアでもみよや!



いつもひと手間ありがとうございます。

こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




Nadia|きょうこカフェ☆

 

写真を主に載せてます。      
 Twitterボタン
  Twitterブログパーツ