甘カフェ★メープルシナモンのふわふわフレンチトースト(レシピ)アメトーーク! | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は晴れsss

 
比較的暖かかったですよ~
早いもので今年もあと二日。。。。

あっという間ですね。
きょうこは いろいろ環境も変わり
仕事もボチボチ増えていき 忙しい毎日でした。

いつも思うもんね。
24時間だとホントに時間が足りなくて、
せめて 30時間にしてほしい・・とかね。

睡眠時間くれ~!!

趣味だったカメラもぼちぼちと 勉強しながら
撮るようになったり・・・。

充実しておりました。
出逢いもあったら 当然別れもあって、
でも 今でもみんな仲良しだから良しとしよう。

皆さんは 今年1年でどうでしたか?

さてさて~。
今 アメトーーク観てるんですが
この 運動神経悪い芸人って本間かな??

やり投げとか危なすぎ!!

とか言いながら 私も運動神経最悪なんやけどね(笑)

はい、ブランチ

IMG_20151230_201443747.jpg

本日のブランチ。

メープルシナモンのふわふわフレンチトースト

 
ランキングに参加してます。お先に1個ポチっとしていただければ

明日も頑張れます。




にほんブログ村



こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

いつもポチするものが多くてすんません💦
皆さんに支えられて 頑張っております。


本日はフレンチトーストです。

IMG_20151230_201443440.jpg

(ちょっとピンボケ(;´・ω・))

メープルシロップたっぷりかけて シナモンを振り
アイスクリームとホイップクリームをトッピングしましたよ~。

IMG_20151230_201442661.jpg 

アパレイユの 分量だけのせておきますね~。

5cm厚食パン1枚

卵     2個
砂糖     大1
牛乳     100cc(きょうこは牛乳70生クリーム30)
バター     15g

食パンを軽くレンジで20秒ほど温めてから
アパレイユに15分ほど漬け込みます。

バターを入れたフライパンで
ゆっくりじんわりと 弱火で焼き
最後は トースターで表面をカリッと焼き上げました。

IMG_20151230_201442994.jpg

こんな感じのブランチになりました~。


さてさて~。
昨日は 病院の方の仕事納めで
みんなにおもちを持って行きました~。

本当は 忘年会やったんやけど、病院が終わってからで
遅くなるから 断ってたの(;´・ω・)

忘年会やってて 〇っし~こんな感じになってました。

IMG_20151230_201444115.jpg 

これは 恒例のゲームで プレゼントを選べるんやけどね。
このかぶりもの 何なんやろ??

IMG_20151230_201444380.jpg 

もう 景品まみれです(笑)

そして 少しゲームに参加させてもらって・・・。

IMG_20151230_201444886.jpg 

2年連続ヱビス~(笑)

IMG_20151230_201447066.jpg 

院長1押しのスターウォーズの危機一髪。

昔 流行ったよね~。
黒ひげ危機一髪ゲーム!!

IMG_20151230_201444641.jpg 

そして ハミルちゃんお 
・・・って言うか なんで病院にわんこおるん??ってなるよね??

安心してください!
うち 動物病院ですから~!!

そして 素早く帰って来て

IMG_20151230_201446162.jpg 

1時間弱で こんなにいただきました~(笑)


IMG_20151230_201445817.jpg 

花子のないの~??

 
IMG_20151230_201446549.jpg

ママ~!!ニコちゃんのクッションないの~??

去年 いただいたクッションがめっちゃ気にいった花子。
今でも大切に使っております。

IMG_20151230_201445308.jpg 

そして 今日同僚の女子が持ってきてくれました~。
極上かまぼこお お 

ホント ありがたや~キラキラ 



ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。

こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




Nadia|きょうこカフェ☆

 

 

 

 

 

つぶやいてます。      
 Twitterボタン
  Twitterブログパーツ