昼カフェ★オムライスランチ(レシピ) 大きいね~。 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
今日の徳島県は雨・・・ためいき
ちょっとジメジメしてて 気持ち悪いですよ㊦㊦( ̄^ ̄

今日は 少し時間があったのでPCからの
投稿です。

スマホからの投稿が 最近多いから・・。
さてさて、パートのお仕事の方のイベントが 
この 土日に迫っております困った
徳島市万代町のふ頭でやる、アクア・チッタ2015に
出店するんですけど
わんこ用の シフォンやおやつを焼かせていただくんです。

もう 多くて・・・。
間に合うかしらためいき

お近くの方は 是非遊びに来てねあげ

はい、ランチ

1447762541312.jpg 

オムライスランチお

はい、本日はオムライスです。
チャチャっと 作れるのはこれしかありませんオムライス

1447762539483.jpg

1人分

鶏もも肉     30g
玉ねぎみじん切り     1/6個
ケチャップ     大3
ご飯     1杯分
塩コショウ    適量
@卵     3個
@生クリーム     大1
バター    10g


鶏もも肉を 小さめに切り バター(分量外8g)を
フライパンに入れ 中火で鶏肉を炒める。

玉ねぎも入れ しんなりしてきたら ケチャップを入れ
さらに炒める。

ご飯を入れ強火で炒め塩コショウする。
ご飯が パラパラになったら 取り出します。

ボウルに卵をわり ホイッパーなどで白身の
こしを切る。
生クリームも入れ 泡立てないように混ぜる。

バターをフライパンに入れたまごを流し込み
菜箸などで 素早くかき混ぜ 半熟になったら
ケチャップライスを真ん中に置き 包みます。

1447762535151.jpg 

ケチャップの酸味を じっくり火を通して炒めることで
甘みが出て美味しくなりますよ~。

ふわふわ玉子が美味し~オムライス 

1447762537324.jpg

こんな感じのランチになりました。

 
IMG_20151117_211847760.jpg 

IMG_20151117_211847524.jpg 

IMG_20151117_211847098.jpg

秋ならではの 風景ですね~。
これから 寒い冬になります momiji* 

IMG_20151117_212129431.jpg 
 
てんです。向こうは楽しそうなんです・・・。

IMG_20151117_212129940.jpg

こっちきてくださ~い。

IMG_20151117_212132052.jpg 

あっ!!来てくれた~。

IMG_20151117_212132498.jpg 

花子のトコにも来てくれたよ~。ちょっとお顔が似てる。

IMG_20151117_212130914.jpg 


 
IMG_20151117_212132926.jpg 


 
IMG_20151117_212133378.jpg 
 
すごい 大きいね~お 

IMG_20151117_212130422.jpg 
 
私たちも あれくらい大きくなりたいねにゃ 

IMG_20151117_211845389.jpg 

・・って言うか 僕のこと忘れてない??
 
 
  
 

ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





Nadia|きょうこカフェ☆


        

 

つぶやいてます。      

  Twitterボタン
  Twitterブログパーツ