カフェパン☆ワンボウルで簡単ポップオーバー(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわー。
今日の徳島県は雨☔
寒かったですよー。。

急に冷え込んできたから 体調壊しちゃった人も
多いんちゃうんかなぁ?

私は ずーっと風邪気味が続いちゃってて
はっきりせん不快感があります354354

なんか今 一分間のイイ話やってて
女優ネコ あなごさん。

なんか このカメラ目線すごいわぁラブ
かわいすぎです❤

ねこちゃんには ネコちゃんの可愛さがあるよねぇきらきら!!きらきら!!

はぃ、クイックブレッド




本日のクイックブレッド

ポップオーバー心

今回は クイックブレッドです。
ワンボウルで作れちゃうのでとっても簡単。




混ぜて焼くだけなのがいいですよね。

シュー皮みたいな感じで
外はさっくり 中はもっちもちWハート

ポップオーバーの型がなくても大丈夫☆

マフィン型や紙コップ等でも できちゃいます。





レシピ

(プリン型4個分)

薄力粉     30g
強力粉     30g
卵(M)   1個
牛乳     100g
太白胡麻油(好みの油)    7g
塩     1g


粉類(塩)はふるっておきます。

牛乳 卵は常温に戻しておきます。



ボウルにたまごを割りいれ 泡立てないように ときほぐします。




牛乳 太白胡麻油の順番にいれ
その都度混ぜます。

粉類を二回に分けいれ、
その都度 ホイッパーでぐるぐる混ぜます。
(粉っぽさがなくなればOK。
混ぜすぎると膨らみにくくなります。)

記事を30分ラップをして 寝かします。

オーブン200℃余熱



型に流し込み(7分目)
15分焼いたら 180℃に下げ20分焼き そのまま 10分庫内にいれておきます。
途中で絶対にオーブンの扉は開けないでください!!
膨らんでいても しぼんでしまします。

アイスクリームをのせて
スイーツにしても良し❤

おかず系にしても良し❤
なんにでもイイですよー。




是非 ためしあれーキラキラ



一昨年位に買った ワンコ?ネコ用の
専用こたつ。

花子の体が大きすぎて 結局
一回も使えなかったのよ(泣)

それを 場所もとるし同僚に  押し付けましたー(笑)

そしたら 同僚のネコちゃん入ってくれてるのキラキラ




かわいいでしょーおんぷ
ネコちゃんだけじゃないよぉー。




はぃ。子供ちゃんも(笑)
二人の隠れ家になったみたいラブ
良かった良かったアオキラ



はぃ、てんちゃん(笑)
日曜日 てんちゃんと一緒にドッグランいく
約束してたんやけど 花子が嘔吐しちゃって
中止したの(泣)

てんちゃんは行ったらしくて好



フレブルさんもいたみたい✨
行きたかったなぁーおんぷ




てんパパが コスチュームみたいな お洋服を 注文したっていよったけど・・・
これかな??

まだ、着てないよね??
コスプレ(笑)萌




日曜日の早朝から嘔吐して それどころじゃなかったわよぉー。




死ぬかと思ったんだから(泣)




確かに静かで過ごしやすかったよ






ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート

いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。
にほんブログ村




Nadia|きょうこカフェ☆
        

 

つぶやいてます。      

  Twitterボタン
  Twitterブログパーツ