カフェ飯☆ほど塩でささみと胡瓜の辛子酢味噌和え(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。
連続投稿です(;´・ω・)

いや~。
期限が無くて・・・。
サボってた罰です

今日は こうすけに ひどい目にあわされてしまいました・・・。
その話は 後半でさせて下さいね~。

はい、ほど塩レシピ
image 
ささみと胡瓜の辛子酢味噌和え

こちらも 我が家の定番です。

(4人分)

鶏ささみ(茹でてから 割く)     3本
胡瓜(乱切り)     1本
ミョウガ(せん切り・水にさらす)     1本
@白みそ     大2
@砂糖     大1
@ミツカン穀物酢     大1
@煮切りみりん     小2
@練りからし     適量

@を よく練り合わせておきます。
全ての材料を入れ 合わせたら 出来あがりです。

(胡瓜は 塩もみせずに食感を残してあります。
和えたらすぐ 食べて下さいね。苦手な方は 塩もみしてから
絞って和えて下さい)

image 
これは きょうこがまだ 小っちゃい時に
おばちゃんが こんな感じの1品をだしてくれてて
その時 胡瓜が苦手だったけど これだけは食べれてたのよね~。

それを 思い出して 作ってたら定番メニューになってました(笑)

image 
ミツカン様 レシピブログ様ありがとうございました。
塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ



さてさて~。
今日も 完全オフ(家での仕事のみ)だったので
お二人さんを連れて 香川に行ってました~。

image 
こんな感じの川です。
ちょっと 歩かせてあげようと おろしたんですが・・・

バカこうすけが~!!!!

image 
アメンボを見つけて 入っちゃった~(;´・ω・)
アメンボさんまって~!!!

image 
 居ないじゃん(泣)
(私が泣たいわ!!)


image 
 兄ちゃん!花子も探してあげる。

image 
 どこにいるの??
いないね~、兄ちゃん!


image 
 石の所に居たりするんだよ!

image 
 顔ツッコんでも居ないよな~。

image 
 花子 深いとこきちゃった(;´・ω・)

image 
 アメンボさんどころじゃないわよ!!

image 
 当然 ものすごい力で引っ張られたきょうこは
靴が びしょ濡れ・・・・。

何してくれとんねん!!!!!

帰りに クロックスもどきを買って履き替えました~。
この続きは 明日紹介させてくださいね。



ランキングが、参加してます。お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

 

 

ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村

 

ペタしてね 

読者登録してね 

 

いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。