朝カフェ☆ お腹に優しい・栄養満点のニラ雑炊 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。


今日の徳島県は雨・・・。

意外と暖かかったですよ~。


明日は寒波が来るらしいですね・・・。

気を付けて下さいね~。


さてさて~、今日テレビを見てたら

ライスミルクが紹介されてましたね。


ライスミルクとは 玄米を中心とした 植物性のミルクのことです。

スイーツとかに使うと ヘルシーなんですが

ブレイクしてきたみたいです。


また、スイーツ作ってみよう~(^∇^)


はい、お腹に優しいモーニング





栄養たっぷりニラ雑炊


これは お正月に作ったものです。


坊が 突然彼女の家から帰ってきたかと思えば・・・・。


嘔吐と 下痢が激しいとのこと・・・。


思わず・・


(なんで 帰って来るねん!!!)

・・・と言いましたが 2階の部屋で引きこもりあせる


私は 急いで2酸化塩素の ウイルスを寄せ付けない

空間バスターを購入~。





可哀想だったので 雑炊を作りましたよ~。


これは生前明美さんが よく私に作ってくれてたもので

ニラがたっぷりです!


醤油味で 合いびき肉 にら シイタケ 油揚げ等が入ってますよ~。


皆さんは 風邪を引いた時の雑炊の中身って何ですか??


そんで 坊が帰ってきたとき 私は高松で居たんですが

急いで帰って来て 夜遅くまで開いてる病院に 無理やり連れて行って


(ノロウイルス)の検査をしてもらいました。

あれって 自費だから3000円も 居るんよね~。


血液検査だと 結果が出るまでに 数日かかるんだけど

そんなの 待ってられないから

すぐわかる検査にしてもらったよ~。


なんか 坊の話によると・・・

お尻の○に なが~い綿棒みたいなのをツッコまれるんだって^^;


そんで 出た結果は 陰性ー( ̄▽+ ̄*)


普通の風邪の菌でしたラブラブ


ほら きょうこ 調理にかかわってるからね。

必ず ノロの検査はしてもらってるの。


思わず 先生に

(この子 ちょっと前に 痔の手術してるんです!!)


・・・って 意味不明な言葉を 先生に言うたら

坊が 冷静に


(それ 関係ないと思うけど・・)


はい。ごもっともです。




こんな感じの 病人食になりました~(笑)


さてさて~。年末に 女子会大忘年会しましたよ~。

(新年やのに 忘年会のはなし・・)


焼肉バイキングって さ~食うぞ!!な~んて思ってたんだけど

話が 盛り上がってあんまり食べれなくて・・・。


ま~だ 話足りず 今度はマックにマックポテト




その中の一人が 突然切り絵~(笑)

どんだけ~あげ


多分 24時間話続けれるよお

今度は 新年会をやるんだけど 今度は

長~く 居座れるとこに しようね!って みんなで相談中・・・。


女子会って楽しい~ってか 話す内容は おっさんやけど(笑)





朝 みんなが起きた後の 花子さん。

いつもこんな感じで 真ん中を 陣取ってます。


だから きょうこはいつも布団の外・・・・(w_-;

風邪ひくわ~~~!!






ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね

 


いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m