甘カフェ☆黒糖シナモンカフェラテ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~


今日の徳島県は雨雨

微妙に暑かったような気がします(-_-;)


明日から3連休の人も多いかな??


きょうこは パートのお仕事が11月から土曜日も

OPENするので明日はお仕事ですよ~。


イベント以外で 土曜日オープンするの初めてやけん

ドキドキラブラブ


でも 明日雨みたいやけんな~。


さてさて、今日はハロウィンですね。

近くのお家に おやつ貰いに行きましたか??


・・・って日本では あんまり そういうのやらないかな?


はい、気分はハロウィンメニュー





黒糖シナモンカフェラテ


本日はハロウィンという事で 骸骨さんです(笑)


GABAN様のシナモンを使って作ってみましたよ~。





GABAN様のスパイスは風味が良くて パウダーもサラサラだから

いつも使ってます。


こちらを使って ちょっと大人のホットドリンクを

作りましたよ~。





1人分


黒糖シロップ     30ml

エスプレッソ     30ml

GABANシナモン     2振り

フォームドミルク     適量


黒糖シロップ シナモンをカップに入れ

エスプレッソを 抽出します。


牛乳をスチーミングします。

(ノズルを空ぶかしするときに蒸気が出るので気を付けてね。)


カップに  フォームドミルクを注いだら

出来あがりです。





好みで  チョコシロップで 絵を描いてね。




こんな感じの ティータイムになりました。


GABAN様 レシピブログ様ありがとうございました。



さてさて~。

花子とこうすけの戦いが勃発しております。




何よ!!兄ちゃん!!




やる気なの!!??




なんだよ!今日は負けないからな!!




兄ちゃんのくせに生意気なのよ!!




ふざけんじゃないわよ!!




妹のくせに!生意気なんだよ!




・・・・・・ドクロ




僕が悪かったよ・・・・(泣)







ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ スパイスレシピ検索





ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね

 


いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m