カフェ・ハロウィン★焼肉入りかぼちゃのクリーミーグラタン(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~

今日の徳島県は晴れ晴れ


とってもいい天気でした。

ほなけど 寒い!!


暑がりきょうこが 寒い思うんやけん 

本間に寒かったと思うわためいき


今日は 仕事終わってから 家に帰ると

坊が帰って来てて 手術にトコを 見せてもらいました。


なんか 傷口とか観たら

足のあたりとかが ぞわわ~ってせん??


怖かったわ~。


はい、ハロウィン。





・焼肉入りかぼちゃのクリーミーグラタン


本日は ハロウィンにちなんだ料理です。




GABN様の ナツメグを使った1品です。



(少し大きめの坊ちゃんかぼちゃ1個分)



坊ちゃんかぼちゃ     1個

味付き牛肉     200g

ナツメグ     2振り



ホワイトソース

@バター     15g

@薄力粉     大1

@牛乳     250cc

@塩     適量

@GABANホワイトペッパー     適量

とろけるチーズ     ひとつまみ

粉チーズ     適量

パセリ     適量




かぼちゃは よく洗い水分を拭きます。

そのまま 1個をレンジ600wで5~7分加熱します

(大きさにより異なります。調整してね)




上の部分をカットし 種をスプーンで取り除きます。


次にホワイトソースを作ります。


バターを弱火で溶かし 薄力粉を入れ手早く混ぜ

少しづつ 牛乳を入れ 滑らかになるまでまぜ

塩コショウで 味を調えます。





味付き焼肉をフライパンでいためナツメグを入れます。





かぼちゃの中にお肉をつめます。





その上から ホワイトソースを入れ チーズ パセリをトッピングします。





後はトースターで こんがり焼いたら出来あがりです。





お肉とホワイトソースを混ぜながらいただきます。

これが 美味しいの☆


お肉は味付き肉で ナツメグを入れることで

美味しく仕上がりますよ~。





こんな感じのランチになりました。


GABAN様 レシピブログ様ありがとうございました。



ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ スパイスレシピ検索




さてさて~。


昨日の続きです。

高松駅の近くの公園から見える風景です。




























見慣れた風景も 時が経つにつれ

色んな表情を見せてくれます。


オレンジの光が きょうこは大好きです。


なんか すごくきれいに見えるよね。

そう見えるのも 冬が近づいて来てるからでしょうか・・・?





な~に 女子っぽいこと言ってんのよ!!



ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね

 


いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m