カフェ弁当★焼き鮭弁当(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

2度目の更新です。


いや~。ホント いろいろたまってて

ブログの更新が間に合わんくて 最終で大忙しよ・・・。


手がつってきたわドクロ


なんか ニュースでも言ってるけど

エボラ出血熱が 広がってしまうとか どうとか・・・。


日本でウイルスが出た場合

受け入れる病院なんて ないんやろね。


設備が無いとか テレビで言ってたし・・。


広がらないことを 願うばかりです。


さてさて~。

きょうこは 数日前から 鼻のアナさんに おできが出来て

痛いのなんのってあせる


なんか そういう時無い??


鼻のアナさんの 入口の方の なんていうんかな~

穴と穴の真ん中あたり(穴アナうるさいわ!!)


小さい ぽつんとした できもん 出来る時ない??


なんか 痛くて痛くて・・・。


治ったと思うたら また 数か月後に出来るんよね~。


ムカつくわ~むかっむかっ


・・・・ご飯中のかた すんません(-_-;)


はい、持ち出し弁当





本日のお弁当


・焼き鮭

・玉子焼き

・おでん

・胡瓜のピリ辛ポン酢

・プチトマト

・自家製生姜の甘酢漬けのごはん



今日は 焼き鮭です。

なんか 無性に 鮭が食べたくなる時ないで??

(熊か!!)


きょうこは 焼き鮭と お茶があれば幸せです。





卵は いつものあま~い 玉子焼きです。

おでんは 前日のを 取り分けておきましたよ。


これからの季節 おでんに限りますおでん



きゅうりの ピリ辛ポン酢



(作りやすい分量)



きゅうり(じゃばら切り)     2本

@ポン酢     大4

@ごま油     小2

@赤唐辛子の小口きり     1本分

@ラー油     3滴ほど





胡瓜は じゃばらにし 塩水(分量外)につけておき

くにゃくにゃになったら 軽く洗い流し優しく

にぎるような感じでしぼります。



@と合わせ 1時間ほど漬け込んだら

出来あがりです





こんな感じのお弁当になりました。




こんなに たくさんのクランベリーがありますよ~。


明日はジャムにしよ★





ママ~。明日は どっか連れっててよね~。





約束だよ~!!






ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね

 


いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m