カフェ飯☆ さんま缶とネギのおにぎりモーニング(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今の徳島県は 雨が降って来てますよ~。


日付変わって 13日の2時前やけど 

まだ雨は そこまで強くは降ってません・・・。


この 19号、本間に徳島県を横断しそうですね。

それより 九州に上陸する恐れが 強いみたいやけん

気を付けて下さいね。


ブロ友さんも 十分注意してよ~。


・・・とか 言よる きょうこですが 本間に こんなん上空通られたら

実家ヤバいでよショック!


そうでなくても 高台の吹きっさらし。

普通より 風速は強くなってるんよね。


これは 真剣にヤバい・・・。


もう、ハラハラ ドキドキやけん。


とか ブログ書きながら パンの生地を作っております(笑)


今、1次発酵中やけん 寝るん早朝やであせるあせる



はい、昨日のモーニング





さんま缶とネギのおにぎり

胡瓜のピリ辛ポン酢

サラダ

漬物


本日は おにぎりです。





こちらは 簡単混ぜ込みご飯を にぎにぎしてみましたよ~。


サンマ照り焼き缶を ほぐし ネギの小口切(適量)

ご飯 2杯分を 混ぜ込み おにぎりにしました。

(2人分です。)


味付けもしなくいいので 簡単です(笑)





きゅうりの ピリ辛ポン酢


(作りやすい分量)


きゅうり(じゃばら切り)     2本

@ポン酢     大4

@ごま油     小2

@赤唐辛子の小口きり     1本分

@ラー油     3滴ほど



胡瓜は じゃばらにし 塩水(分量外)につけておき

くにゃくにゃになったら 軽く洗い流し優しく

にぎるような感じでしぼります。


@と合わせ 1時間ほど漬け込んだら

出来あがりです。


お弁当にもいいですよ~。




こんな感じのモーニングになりました。





カエルさんみたいになってるのは だ~れ!!




白目をむいてる 花子でした(笑)

カーペットを洗って 乾燥機から出したら 気持ち良かったのか

寝てしまいました。




のびのびして 気持ちいいね。




こうすけも 気持ち良さそうに 寝てました(笑)




 

ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね

 


いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m