夜カフェ☆玉ねぎ天丼(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日??かな。


2回目の更新です・・・って

また、こんな時間やん(汗)


なんじゃかし してたら寝るのは3時やな・・・。


24時間では少なすぎるけん、せめて30時間欲しいは。

(中途半端な時間)


夜中の1時を過ぎて来て 風も強くなってきましたよ。

雨も 激しく降って来てます。


こんだけ 外が暴風で うるさかったら、

家で カラオケしても大丈夫ちゃうんかいな?


な~んて 思っちゃいますよ。


…ていうか。

めちゃイケ観てて 分かったことがあるんやけど


EXILEのATUSIって おらんようになったんやね。

TAKAHIROだけが出てて、なんか違和感あるな~なんて

思って ググってみたら 年内の活動は ソロとか以外

やらないそうな・・・。


ATUSIが いなかったらなんか 寂しいな~。


ちょっと 時代に取り残されてる??


はい、夜食。





今日は いろいろ忙しくて、夜ご飯が食べれなかったの。

だから、 少し遅めの夜食にしましたよ~。


・玉ねぎ天丼(笑)


紀文様の シャキッと玉ねぎ天を使って

簡単に さらりと食べれちゃう丼ごはんにしました。



練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ





お茶漬けにでもするかな??

・・・って思ってたんですが、玉ねぎ天も あることだし~。


っていうか 

卵丼とか 親子丼とか、丼が急に食べたくなる時って無いですか??


お腹に優しそうやしね~。

夜食って事で 味も薄目にして・・・


そして、ガッツリ食べる!!

(薄めにしてる意味ナイし)


(2~3人分)


紀文シャキッと玉ねぎ天     1P

京ネギ(スライス)     2/1本

麺つゆ(4倍濃縮)     大2

水     大8

卵(とく)     3個

青ネギ(あれば斜めきり)     適量



シャキッと玉ねぎ天を好みの大きさにカットします。


鍋に 麺つゆと 水を入れ 煮立てたら玉ねぎ天と

京ネギを入れます。


ひと煮たちしたら 卵を回しいれ 半熟状になったら

火を止めます。


器に盛り、青ねぎを散らしたら出来あがりです。


簡単だけど美味しいの~。

玉ねぎ天から 旨みが出るから

これだけで十分です。





こんな感じの夜食になりました。



さてさて~。

コウスケの 具合が悪くなった時から、はなこの精神的なものにも

変化があったのか・・・・。


トイレとは 違う場所で おしっこをしてしまう時が


ここ2回くらいかな?

あるのよね・・・。


多分 わかってて やってるんだと思うの。


それを 起こった直後のはなこ。





ママ、ごめんなさい。




はなこ、悪気があったわけじゃないの・・・。





ホントに ごめんなさい・・・(泣)


本間に そうおもっとんかいな!!






ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね

 


いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m