昼カフェ☆鶏の甘辛タルタルソースランチ(魚河岸あげの麺つゆあんレシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は 曇りかな??

夕方から 少し風が出てきましたよ台風


オールスター感謝祭2014を 観ながらの更新。


谷村新司出てきたしキラキラ

エエ声しとるわ~。


これが終わったら 録画してためちゃイケ観なきゃね。


さてさて、台風の進路が気になりますね~。

上陸せんと どっか 遠くに行ってくれたらいいのにねダウン


はい、ランチ





本日のランチ


・鶏の甘辛タルタルソース

・魚河岸あげの めんつゆあんかけ

・渋皮煮

・オクラ

・なめこ汁

・サラダ


今日は 完璧にお家バージョンです(笑)

洗い物するのが少なくて済むように このお皿にしてますあせる




今回は 紀文様の 魚河岸あげを 使っての1品です。



練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ





えびしんじょう風にしてみましたよ~。


こちらとっても簡単!!

レンチンして 麺つゆあんをかけるだけなんです。


(4人分)


魚河岸あげ     1パック

@めんつゆ(3倍濃縮)     70cc

@水     160g

★片栗粉     小2

★水     大1

ネギ小口切     適量



魚河岸あげを 耐熱容器に入れ レンジで1分強加熱

(メーカーにより異なります。熱くなるまで)


★は合わせておきます。


@を鍋で熱し ★を入れながら混ぜます

(好みのとろみで カタクリの量は調節してね)


器に 魚河岸あげをいれ 上からあんをかけ 

ネギを散らしたら出来あがりです。


ふっくらして美味しいの。

ネギとの相性もばっちりです。





栗の渋皮煮は 今年は4㎏分 作りましたよ~。

ペーストにして モンブラン用に・・・。

そのままにして いろんなもの用に 使い分けます。


市販のものより 甘さも調節できるので 好みの

味に仕上がります。





こんな感じのランチになりました。


紀文様 レシピブログ様ありがとうございました。





台風が 近づいてるからかな??

怖い感じの雲が広がってました・・・。




いつもの 鳴門のウチノ海です。








今日は 涼しいわ~。




でも 台風来るみたいじゃん。







さっさと お散歩して帰りましょ。



~番外編~





花子 手が折れ曲がってるよ!!





なによ!!いいじゃん!これ好きな格好なんだから。







ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね

 


いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m