昼カフェ☆キャベツと玉ねぎ天のトマトソース煮込み(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~

今日?日付が変わってるから昨日の

徳島県は晴れニコちゃん


いい天気でした。


コウスケの具合を心配してくれて 

ありがとうございました。


今日 仕事が終わってから病院に連れて行って

診てもらったら

やっぱり 痙攣だったみたいです。


一過性のものかもしれないし

脳腫瘍や 脳梗塞かもしれないし・・・。


MRIを撮って検査するって事になるかもしれないけど

人間と違って わんこのMRIは 全身麻酔をして

検査しなければならなくて 

それなりに リスクがあるという事。


検査に 入ったまま 亡くなっちゃった ワンちゃんも

沢山いるのよね。


人間の検査でも 危険はつきものだけど、

やっぱり 今は 一過性だと信じて

検査は もう1度 痙攣をおこしてから することにしました。


やっぱり 検査で 命をおとしちゃった人は

ものすごく 検査をしたことを悔やんでて、


今は まだ 検査をする時期じゃないと思って

様子をみることにしました。


ドラえもんおらんかな??


うちの院長先生に 相談しつつ 良い方法を見つけたいなと

思います。


今は こうすけも 普段通りで

花子と じゃれ合ってるので 心配しないでくださいねえへ


ブラックジャックおらんかな・・・。


・・・とアニメのキャラに頼るきょうこでした。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


はいランチ





本日のランチ


・キャベツと玉ねぎ天のトマトソース煮


本日は 紀文様のモニター商品を使った1品です。




玉ねぎ本来の シャキシャキ感が とても美味しい

練り物ですよ~。


店の主任(オーナー)に


練り物のレシピ考えてくれました~?

・・って 言ったら


玉ねぎ入ってるんやったら ロールキャベツを

イメージした感じの作ったら??


・・・と アドバイスをいただき この1品にしてみましたよ~。





しか~し!!


ロールキャベツって トマト味のと コンソメ味のがあるやん!

ロールキャベツ作る時って みんなはどっちの味にするん?


こう見えて きょうこ ロールキャベツ作ったことは・・・

多分数回しかありません(笑)


関東と関西で 違うんかな~??





キャベツと玉ねぎ天のトマトソース煮込み


3~4人分


キャベツ(ざく切り)    小1/4玉

紀文シャキッと玉ねぎ天(小さめにカット)     2枚

@水     100cc

@トマトソース     1カップ

@コンソメ     1/2個

にんにくスライス     1片

グリンピース     適量

オリーブオイル     小2


フライパンにオイルを入れ にんにくを入れ弱火で香りを出します


玉ねぎ天と キャベツを軽く炒め@を入れ 蓋をして

やや弱火で 煮込みます。


全体がしんなりしてきたら グリンピースを入れ 軽く

混ぜます。


器に入れたら 出来あがりです。


ご飯と一緒に混ぜて食べてもよし!

パンと一緒に食べてもよし!!




煮込んでも 玉ねぎのシャキシャキ感は残ってますよ~。


簡単なので 是非お試しあれ~。


紀文様、レシピブログ様ありがとうございました。




練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ
 


週末 ムカついた時のお話は また明日聞いてくださいね~。




ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね

 


いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m