甘カフェ☆野菜とチーズのクラッカー(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~

今日の徳島県は曇り~雨。


夕方には 怖いくらい低くて真っ黒な雲が

空を蔽いましたよ(汗)


名古屋の方は大変みたいですね。

名古屋駅が 冠水したみたいで・・・。


人災だったみたいですね。

地下が冠水するって 怖い・・・。


昨日?今日は寝たのが ほとんど朝だったので

眠いのなんのって・・・。


夕方が 1番眠いよね~。


今日は 早く寝るぞ~!!


はい、おやつ





野菜とチーズのクラッカー


本日はクラッカーです。




今回使わせていただいたのはこちら↑


キリン32種の野菜の とろ実(キリンビバレッジ様)



野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


こちらの商品は ホントに野菜が濃縮された感が

すごいの~!





(レシピ)


薄力粉(特宝笠)     90g

全粒粉     60g

BP     5g

太白ごま油(植物性油)     18g

粉チーズ     大1

32種の野菜のとろ実     60cc




粉類をふるいにかけ FPまたは 手でひとまとまりに

なるまで 混ぜます。




ひとまとまりになったら 3mm厚に伸ばし フォークなどで

穴をあけ

型抜きします。


オーブン予熱170度13~15分焼きます。

焼けたら 網の上に置き 粗熱を取ります。




硬めのクラッカーやけど 美味しい~。

子供さんでも食べれるように 素材の味を感じれるように

作ってますが 好みで粉チーズを 大1.5にしてもよいですよ。

かみしめるたび お野菜のお味がしますよ。




こんな感じのおやつになりました。


キリンビバレッジ様、レシピブログ様ありがとうございました。




吉野川の河川敷のグラウンドです。




カラスさんがいっぱい!




芝を刈ったとこなんかな?何か食べてましたよ~。




ムシャムシャ・・・。




僕も 食べてみるよ~。




私は いつものように・・・。




ゴロゴロするわ~!!




!!! な!!何よ!!




私が 可愛いからって 見惚れてたでしょ!!

いやだわ~"(-""-)"






ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね

 


いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m