昼カフェ★スパイシーホット手羽先(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れお天気サンサン

いい天気でしたよ。


いや~。

この3連休は 自分の方のお仕事が 忙しかったです。

車で 走りまくってましたよ。


華麗なドライビングテクニックハハッ

・・・と自分で思ってるだけですが・・・(笑)


群馬県の方で 地震が揺ったみたいですね。

まだ 余震があるかもしれんので 十分気を付けて下さいね。


それと 旭岳で初冠雪。

冬の訪れですね。。。


きょうこは 寒い方が好きなので 

早く 冬来ないかな~お

な~んて いっつも思ってますよ。


はい、ランチ。





・スパイシーホット手羽先


・・・・何??

なんか ネーミングが そのまんまやん!!って思ぅてるやろ^^;

もう、 考え付かんかってん困った


まあ、そんなことはおいといて。





はい、今回も いつもお世話になってます

GABANさんの商品です。


今回は こちらのレッドペパーを 使わせてもらいましたよ。





レッドペパーと市販の塩だれを 使った簡単レシピです。

お弁当や おつまみにもいいですよ♬



4~5人分


手羽先     9~10本

@GABANレッドペパー     小1/2弱

@塩だれ     大2

@醤油     小2

いり白ごま     適量



手羽先の下処理をします。

キッチンばさみで2本繋がった部分に切り込みを入れます




(こうすることで 食べやすくなります)


@を合わし30分ほど漬け込みます。





後は フライパンで じっくり焼き上げます。

(皮の部分を下にして焼き始めてね)


焼けたら 器に盛り ゴマをトッピングしたら出来あがりです。





お口の周りが スパイし~(どんな 表現やねん;;;;あせ

ピリリと するけど なかなか美味しいの。

(辛いのが苦手な方は レッドペパーを減らせてね)


風味もいいし、言うことなしでした。





こんな感じのランチになりました。


GABANさんレシピブログさん ありがとうございました。


カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ スパイスレシピ検索



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さてさて日曜日も 京都の方で お仕事しておりました。

今回は 京都と言っても 少し遠い場所でしたよ(汗)


連休は ぴろろんもお休みなので 運転手さんしてもらってました。


仕事が 早めに終わったので

天橋立に行ってきましたよ~。




結構 リフト乗り場は混んでました。。




つか。 揺れるし~!!




結構 怖いです。

のぼりやけんええけど これ、下りは最悪ちゃうんかな?




天橋立ビューランド。

・・・でも きょうこ 着いた時には あまりの怖さに

疲れ果ててました(笑)




天橋立です。




この台に上がり股から逆さにのぞくらしいです。。。。

・・・が きょうこ リフトで気分悪くなったのと

睡眠不足で 頭下げた瞬間に 目眩しました困った



景色もグルグルです(笑)




でも、綺麗でしたよ~。




なんか のどかだな~。




大好きなひまわりも咲いてましたよひまわり




下りのリフトは 案の定怖かったです。

でも 頑張ってカメラを握りしめてましたが・・・。


本間 前に滑り落ちそうになるんよ・・・。

危ない危ない・・・泣


こんな感じで 楽しかったです。





私は 楽しくないわ~。




僕は こんな感じでいいや。





ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね