甘カフェ☆クレーム・キャラメル(レシピ) 羊苑(ジンギスカン) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~

今日の徳島県は晴れお天気サンサン


仕事で 今日は香川県に行ってましたよー。

暑かった~💦


帰って来るのが遅かったので 鉄腕DASH観れんかったし。

しかし!!

録画してるので後から観よにこ


今日は お仕事終わってから 前から気になってた

トコで 晩ごはん食べてきました~。


最後の方で 紹介させてくださいねお


はい、スイーツ




本日のスイーツ


クレーム・キャラメル


本日は生クリームたっぷりのプリンです。

低温で焼き上げた後に

カソナードをふり バーナーで焼きパリパリした

食感のキャラメルに焼き上げました。




いつもお世話になってる COTTAさんで扱ってる

ハロウィンの 陶器のカップです。


パンプキンにした方が 良かったかしら(笑)

撮ってる間に Pickが倒れちゃったし"(-""-)"


(ココット型4個分)


○牛乳     70g

○生クリーム42     200g

○バニラビーンズ(こそげ取る)     1/2本

@卵黄     L2個

@グラニュー糖     33g

▲カソナード(無ければグラニュー糖)     適量



準備

オーブンを150度に予熱


○を火にかけひと肌程度に温める。

ボウルに@を合わせすり混ぜて ○を少しずつ入れ混ぜ

こしきで こす。


型に流しいれ 熱湯を鉄板に入れ 湯煎焼き20分


粗熱をとり カソナードを表面にふり




バーナーで 表面を炙ります。

(無ければトースターで焦げ目がつくように焼きます)


よく冷やしたら出来あがりです。




ん~。やわらかくておいしい~。




こんな感じのスイーツになりました。



今日は(日曜日)香川県は丸亀(土器)の

羊苑に行ってきました。


有名な一鶴さんのトコにあります。




今回は 羊苑セットにしましたよ。

ラム肉の量が少ないと聞いてたので追加でお肉を1人前

頼んでおきました。




羊苑さんの中で こちらの 一鶴さんのメニューも頼めちゃいます。

(お持ち帰りで おやどりを たのみました。)




野菜は2人前

お肉は3人前です。


綺麗なラム肉で 厚さがありましたよ。





こちらは ラム肉の串カツ。

柔らかくておいしかったです。




お肉は臭みもなく とっても美味しかったです。

お値段の方も手軽だし スープも美味しくて

コスパ的には 良かったと思います。


お近くの方は ぜひ 行ってみてね~。




花子たちが いつも立ち寄る 瀬戸大橋記念公園?です。

お仕事が 終わるのが少し遅かったので 暗くなりかけてましたが・・・。




ホントよ!!ママ。

花子待ちくたびれちゃったわよ!!




あっ!!お友達がいるし~。




お~い!!花子と遊びましょう~!!




そんなに ガーガー言ってたら みんな怖がっちゃうよ。




瀬戸大橋からのぞく月がとっても綺麗でした。




ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね