甘カフェ☆ベリーベリーチョコフレンチトースト | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れたいよう

夜は 雨がザ~っと降ってきましたよ。


アメブロさんの不具合も ちょっとマシになってきて

今日は 安心して更新できます。


なんか バグったりしたら ムカつくよね!!


今日は今までおさぼりした分 一気に画像アップしちゃいますよ(笑)


はい、スイーツ





本日のスイーツ


・ベリーベリーチョコフレンチトースト


本日はフレンチトーストです。

ふわっふわの フレンチトーストに

アイスクリームと ベリーミックス チョコレートソースを

トッピングしました。




フレンチトーストって なんか食べてると幸せな気持ちに

なりますよね~。。。って

私だけかしら?


今回はアパレイユのレシピだけのせておきますね。


1枚分


卵     1個

牛乳     100g

生クリーム     20g


これを全部混ぜて パンにしみ込ませて

じっくり焼いていきます。


今回は アイスクリームや チョコソースがトッピングしてあるので

砂糖とかの 甘味はつけてないです。


甘いのが好きなかたは 甘味を足してくださいね。





こんな感じのスイーツになりました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





用事を済ませてから IKEA神戸店とコストコ神戸店に行った時の

話です。


先 食べ物のお話から・・・(笑)


そばいきんぐ(文楽)名谷店に行ってきました~。




こちらは 本格皿そばが食べれると人気のお店です。




こんなに沢山の皿そば・・・。

横のは 醤油なんやけど 小さいお皿が見当たらなくて

こんな大きいお皿に入れちゃった㊦㊦( ̄^ ̄





はい。

愛想も色気もない盛りつけ方です。


バイキングなんて そんなもんです(笑)


お蕎麦って美味しいんやけど そば食べちゃったら

他のが食べれなくなっちゃって・・・・。


なんか負けた気分なく


でも とっても美味しかったです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




IKEA神戸店の すぐ横にある 南公園




緑いっぱいのこの公園は 花子たちのお気に入りの

公園の1つです。





兄ちゃん 久しぶりにココ来たね~。




ん~。ここは日蔭が多いから 足に優しいのよね~。




なんか ムシさんいるよ~。




それは アリさんだよ。




ねえねえ~。大きな ドッグランだよ!

花子も入れるかな??




それ、グラウンドだよ!!





何よ!!花子つまんない!!


あらあら。 拗ねちゃった(笑)





帰りは 淡路SAによって





ライトの色が虹色に変わる瞬間をみてました。








 

ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね