昼カフェ☆ちりめんと塩昆布の和風冷製パスタ(簡略レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は曇り~雨。

天気は不安定でした汗汗


なんか「どぶろっく」の江口直人さんの

カミツキガメさんが、9階から転落したそうな・・・。


けが人が居なくて良かったけど

カミツキガメさんはどうなったんだろ??


無傷なんかな??

そっちのほうが心配なきょうこです。


逃げようと思うて 踏み出したら

そこは9階なんて かめさん思ってないけん

そりゃあ ビックリしたやろねorz


甲羅は かたいけど 怖かったやろに・・・。


はい、ランチ





本日のパスタ


・ちりめんと塩昆布の和風冷製パスタ


本日はパスタです。

極力 IHは使いたくないので 冷製にしました。





パスタ茹でて混ぜるだけ!!

こんなもんです。


麺つゆにごま油を入れたボウルに

ちりめん ミョウガスライス を入れて

冷やしたパスタをいれ混ぜて 塩昆布入れて

かるく和えただけです。


さっぱり感を出すために 大葉の千切りを

のせました。


トマトは 彩りに・・・(笑)


麺つゆ+ごま油


これ、私の中の万能ソースですにこ





こんな感じのランチになりました。


最近忙しくて なかなか 綺麗な風景を

観に行くことができません。


そんなとき いろんなブロガーさんの風景写真をみて

秘かに喜んでますキラキラ


ほんと 写真って撮るの難しいよね・・・。






スヤスヤ・・・。





ん???






何よ!!

寝顔撮らないでって言ってるでしょ!!





オレなんて寝顔もあんまり撮ってくれないぞ!!






ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね