朝カフェ☆クルミとミックスフルーツのベーグル(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れお天気サンサン

めっちゃ暑かったですよ。


あっという間に7月ですね・・・。

早いわ~なく


今月も ふつつかながら よろしくお願いしますね~。


明日から いろんなものが値上がりしますね。

特に チョコレートとバターの値上がり泣


これ、きょうこには 大打撃です。

必ず お菓子作りに使うバター!!


少しづつの積み重ねが大きな金額になるんですよね。


本間 税金は上げるし

集団的自衛権は ゴチャゴチャするし。


民主主義国家って言うけど

もう、ほとんど 独裁国家。


阿部さんという人になってから

本間最悪。


国民の声を無視して決めていくけど

国民投票無しで 勝手に首相になれるんやけん すごいわ。


つか、ガソリンも どんだけ上がるんでしょ。


・・・7月の初めは 吠えてみました。


はい、自家製パン





本日の自家製パン


・クルミとミックスフルーツのベーグル


今日はベーグルです。

ローストして砕いたクルミと ラム酒漬けのミックスフルーツを

入れました。


ベーグルってこのもちもちムチ~ってしてるのが

いいのよね。





では、配合だけのせときます。



(4個分)


強力粉(外国産小麦)     250g

塩    3g

砂糖     20g

ドライイースト     2g

水     130g

@クルミ(ローストし砕く)     18g

@ラム酒漬けMIXフルーツ(水分は除く)     20g


@以外の材料を HBに入れスイッチオン。

ミックスコールで‘を投入。


生地が捏ねあがったら 4等分にし 濡れ布巾かけ10分

ベンチタイム。


楕円形にし手前からクルクルし

細長い棒状にし

端と端を合わせ円状にする。


暖かいところで 絞った布巾をかけ

30分発酵。


たっぷりのお湯を沸かし 砂糖をいれ

片面10秒ずつケトリング。


網じゃくしで引き上げ190度予熱17分~焼きます。


また 詳しい手順は パンレシピのカテゴリーから

探してね(いい加減やんな)





こんな感じの モーニングパンになりました。


(レーズンをぬるま湯でふやかして水気を切ったものでも大丈夫です)







暑いわ~。





あっ!! 兄ちゃんがこっち見てる!!







ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね