昼カフェ☆アスパラとキャベツの春色クリーミーパスタサラダ(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は曇り~雨。

なんか はっきりしない天気でしたためいき


今日は朝からバタバタと忙しくしておりました。

試作のパンを焼いたり・・・。


明日 1日ドックに入るこうすけの毛を

カットしたり溜め息


花子には退屈な1日だったかな??


昨日は 揚げパンを作ったのですが

これが意外と美味しくて 手土産に持って行って

余った分は すぐ完売しました。



はい、ランチ




本日のパスタランチ


・アスパラとキャベツの春色クリーミーパスタサラダ


本日はパスタです。

さっぱりカルボナーラ風なパスタサラダです。





1人分


キャベツ(ざく切り)   1枚

アスパラ(かたい部分を切り斜め切り)   1本

ベーコン   1枚

冷凍いんげん(半分に切る)   2本

シメジ   10本ぐらい(笑)

パスタ(細め)   60g


@生クリーム   大1

@卵黄   1個

@レモン汁   小2

@粉チーズ   大1強

@オリーブオイル   大1

@塩コショウ   適量

@あればフライドガーリック   適量




@は合わせておきます。




パスタを規定通りにゆで 茹であがる少し前に野菜類も茹でます。


ザルにあげ オリーブオイル(分量外)小1を

全体に絡めます。

軽く塩も(分量外)ふりかけ 絡めておき 冷まします。


@と和えたら出来あがりです。




あれば フライドガーリックをトッピングしていただきます。

今回は 冷たいのでいただきましたが

温かくても美味しいです。

その時は 卵黄液に素早く絡め 盛りつけて下さいね。




こんな感じのランチになりました。






今日も暑いわ~。




花子 のどが渇いてきちゃった。



花子、それ違うだろ!!ツッコんでほしいのかよ(;'∀')




だって、ママがお水出してくれなかったんだもん。



花子 全部飲んじゃったわよ!!


明日は こうすけの1日ドックです。

悪いとこ なかったらいいのに・・・

って今から心配してます!!


今日は夜から絶食してますが、もともと

あまり食べないので 平気そうですが・・・。












ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね