甘カフェ☆ふんわりチーズ蒸しパン(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れお天気サンサン


今日は花子の経過とこうすけの診察を

してもらいに 香川県の四国動物医療センターに行ってきました。


こうすけは 15日に1日ドックに入ります。


もう、こうすけも高齢になって来るからね。


最近 きょうこがハマってるCM


ゲームのCMなんやけどラスカルが飛んでいいって

スターリンが 舌打ちするの~。


なんか はまっちゃってね。

普通では 絶対しないことをやってるのが おもろい。


はい、スイーツ




本日のスイーツ


・ふんわりチーズ蒸しパン


本日はチーズ蒸しパンです。





ほんのり優しい甘さとチーズの香り。

何個でも食べれちゃいます。


ココット型6個分


スライスチーズ   4枚

牛乳   65g

@薄力粉   100g

@BP   7g

きび砂糖   50g

玉子   1個

練乳   20g

太白ごま油   大1、5

生クリーム   大1


@はふるっておきます。

玉子は溶いておきます。


牛乳とスライスチーズを鍋に入れ 沸騰させないように

弱火でとかします。


火を止め油 練乳 生クリームを入れ混ぜ

砂糖を入れ混ぜます。


@を入れ 練らないようにさっくり混ぜ 型に入れて

10分蒸します。




ふんわり おいし~お

こんな感じのティータイムになりました。





砂浜をずっと歩いて行くと・・・



なに?アレ??



襲ってくるんじゃないの??



花子がみんなをお守りしなきゃ。



何よ!!かかってきなさいよ!



何赤い顔してんのよ!!



こ・・・こわいわ・・・。



海の中に逃げる気ね!!




いやいや。それ 何もしないから・・・








ランキングが、下がってましたが 皆さんのおかげで また もちなおしてきました。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね