昼カフェ☆豚玉ごはん(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわ~。

今日の徳島県は晴れお天気サンサン

めっちゃ いい天気ですよ~。


なんかインターネットエクスプローラが危険とか言ってて

早く対処してくれ~って思いながら PCをいじってますが・・・


大丈夫やろか??


はい、今日から5月ですね~。

ホントに時間が経つのが早いです。


後半連休は 皆さんどこかにお出かけですか??

どこに行っても混雑するから 嫌なんですよね~。


お出かけの時は気を付けて下さいね。


はい、ランチ





本日のランチ


・カツ玉ごはん


本日は丼です。

お腹が空いてたので 大盛りになっちゃいました。

ホントは もっと小盛で写真撮りたかったのに・・・・(^▽^;)





前日のカツを残してアレンジしました。

かつ丼でもよかったんやけど、ニラが残ってたので

うな玉のとんかつバージョンにしてみましたよ~。


つか 鰻って本間に高くなったよね(-"-;A

ちょっと 手が伸びる金額ではないよ。


釣竿もって 夜釣り行くしかないでよ。


・・・・。

いらん話をしてしまいました。





たっぷり2人分


とんかつ(1口大)   大きめ1枚

ニラ(3cm長さ切り)   半束

玉子(といておく)   4個


煮汁

だし汁 120cc

醤油   大1,5

みりん   大2

砂糖   小2


煮汁を煮立たせ にらを入れ軽く菜箸で混ぜたら

カツを入れます(中火)。


玉子を回しいれたら蓋をし半熟になったら

出来あがりです。


ニラの風味が食欲をそそります~。





どう見ても 1,5人分は入ってる??(笑)


こんな感じのランチになりました。

ごちそうさまでした。





ねえねえ、聞いて聞いて!!

実は花子ね・・・・・





ん~。で今は言わない!!

だって ママが明日にしなさいって言うんだもん(泣)


そんな終わり方??











 

ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね