昼カフェ☆牛乳担々麺(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れたいよう

暖かかったですよ~♬


友達と話してたんだけど

カレーとか シチューってどうやって食べる??

・・・って言う くだらない話をしてたんだけど・・・・。


ぐちゃぐちゃ混ぜるか、別々にライスとシチューを食べるか・・・


私は グチャっと混ぜちゃいます。

そりゃ~、お外で食べるときは 別々ですよ。


お家だと ぐちゃぐちゃです。


クリームシチューもビーフシチューも

カレーライスのように ご飯の横に入れちゃいます。


ほんで 混ぜちゃいますハハッ


友達は別々派!!


牛丼も 親子丼も つゆだくではないらしいです。


私は 薄味のつゆだく派です。。


こんな 話を 必死にするって・・・・・

私たちは暇人でしょうかふなっしー



はい、





本日の 麺ランチ


・牛乳担々麺


本日は お腹にも優しい担々麺です。





牛乳入りでマイルドなお味ですよ~。


(1人分)


豚ひき肉     60g

長ネギみじん切り     8~10cm分

生姜みじん切り     小1

にんにくみじん切り     小1


@鶏がらスープの素     小1.5

@水    220cc

@牛乳     180cc

@醤油     小1.5

@味噌     大1

@白すりごま     大3

@豆板醤     小0.5~1

青梗菜塩ゆで     お好みで

生めん     1玉

ラー油     好みで




ごま油を熱し 生姜にんにく 長ネギを炒め

ひき肉も炒めます。

しっかり目に炒めて下さいね。


鍋に白すりごま 牛乳以外を入れ

沸騰させます。

ひき肉を入れます。

牛乳 すりごまを入れ ひと煮立ちしたら火を止めます。


スープを器に入れ 茹でた麺を入れてから

ひき肉をのせます。


好みで 青梗菜 ラー油をトッピングしてね。





こんな感じのランチになりました。



さてさて~バレンタインデーにHさんが 

素敵なプレゼントをくれました~。





さとの雪カスタード味

柿の種わさび味

ヘアピン


Hさんは このさとの雪の いろんな味を探してくるのが

上手なんです。

今回はカスタード味。

意外とさわやかな味でおいしかったです。


それとお手紙付き。

こちらは ブログに出すのはNG×という事だったので

シレ~っと 同化させてみました(笑)


いつもありがとう🎶


後 数人からいただきましたよ~。

あっ!!


坊の彼女さんからもいただいたのですが

写真を撮る前に

ハイエナのように 食べられてしまってました^^;


ありがとうですキラキラ矢印


はい、おふたりさん





何よ??





今日は眠いのよ~。


僕出てないじゃない!!!






ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね