甘カフェ☆ストロベリーマンディアン(バレンタインレシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れたいよう

朝は雨だったんだけどね💦


いろいろ 目めを心配してくださってありがとうございました。

今日は少し鈍痛みたいなのがあるだけで

大丈夫みたいです音符


お騒がせしましたm(__)m

きょうこが ブログをしてるのをリアルに知ってる人は

数人なんですが・・・


メールやラインを送ってくれてありがとうございました。

Mさ~んキラキラ矢印

ご心配おかけしました~。これからはゴーグルしときます(笑)



さてさて、そろそろバレンタインデーが近づいてきましたね~。

色んな年齢の方が作れるように 紹介したいと思います。


今回のはこちら。





ストロベリーマンディアン


使ったのは材料はこちら↓





今回は板チョコホワイトと ストロベリーパウダーです。

ストロベリーパウダーは 100円ショップに売ってますよ(セリア)

後は好みのドライフルーツやナッツ類でOKです。



材料(高さ2cm直径7cmミニマドレーヌ型6個9



板チョコホワイト     2枚

ストロベリーパウダー     3g

好みのナッツ ドライフルーツ     適量






ホワイトチョコは湯煎にかけながら溶かします。





ストロベリーパウダーを入れ湯煎にかけたまま よくなじませます。





ミニマドレーヌ型に入れ少し上からトントンと落とし たいらくします。


固まらないうちに 色よくトッピングし冷やしたら出来上がりです。





型から取ってラッピングしてね。

(綺麗に取れるので 型はマドレーヌとかに使ってね。)





真ん中のマンディアンは ストロベリーパウダーを混ぜ込まずに

ホワイトチョコだけで作りトッピングにパウダーを散らしました。


(型も100円ショップに おいてあります。)





こんな感じのバレンタインチョコでございます。

当然 普通のチョコレートでもいいですよ。

ナッツは軽くローストしてくださいね。





ゴロンゴロンしようかしら~。





やっぱりこれ楽しいわ~。





兄ちゃん どこにいるかわかるかな??






ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね