甘カフェ☆バナナチョコマフィン(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れsss

眼科に行ってきましたよ~。


眼球に空洞が出来てから約4年弱行ってなかったんやけど

眼科って怖いよね・・・


歯医者さんの次に嫌いです。


はい、スイーツ





・バナナチョコチップマフィン


本日は マフィンです


良く熟れたバナナがあったので作りましたよ~。


バターは少な目でヨーグルトを入れてあります。





マフィン型6個分


@薄力粉     120g

@コーンスターチ     3g

@BP     5g

○発酵無塩バター     30g

○きび砂糖     90g

玉子     1個

ヨーグルト     110g

バナナ     小2本

チョコチップ     80g



下準備

@は合わせてふるっておきます。

オーブンは200℃予熱

バターは常温にしておきます。

バナナはつぶしておきます。

卵は 溶いておきます。


○を滑らかになるまですり混ぜます。

卵を2回に分け入れその都度よく混ぜます。


ヨーグルトを入れ混ぜ@を入れ ゴムヘラでサックリ混ぜます。

(混ぜすぎ注意!)

バナナとチョコチップをいれ混ぜ 型に流し込み、トントンと底をたたき

空気をぬき 20分焼いたら出来あがりです。


今回は ミニオレオをトッピングして焼きました。


ふっくら ほわほわですよ~。





こんな感じのスイーツになりました。



よく どんな人が好きですか??

・・・と聞かれたりするんですが


男女問わず ウソをつかない人が好きですハート②

八方美人はキライです。

なんか 八方美人って嘘つきそうでしょ汗


それと 自分の事しか考えてない人!

まあ、女子が好きです音符

・・・と言っても 基本 人間嫌いです(笑)



はい、お二人さん





今日は寒いわね~。

花子 おこたから出られないわ~。




オレなんて まだまだ大丈夫だよ~。





そんなこと言ってると風邪ひくわよ!!

明日から冷え込むらしいから みんなも気を付けてね♬






ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね






フォローしてね