カフェ弁当☆タコライス弁当(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんにちわ~。

今日の徳島県はたいよう

めちゃくちゃ寒いです。

東北の方は 激寒らしいですが お車の運手や 体調管理

気を付けて下さいね。


さてさて 久しぶりに朝からの仕事2連勤で

筋肉痛と闘ってます。


腰は痛いし 全身痛いの(泣)


もう 歳はとりたくないね~。


はい、お弁当





本日の持ち出し弁当


・タコライス


本日は タコライスです。

作るのが めんどくさくなっちゃって 丼に逃げました。


玉ねぎみじん切りも入れるんですが

今日は そんなみじん切りにする気力もなく

タコミートONLYにしました。


そんな手抜きのレシピですが

出していいですか~??







一人分


牛 又は 合いびき肉     60g

にんにくみじん切り     0.5片

カレー粉     小0.5

@トマトケチャップ     大1

@ウスターソース     小2

@酒     小1

塩コショウ     適量

好みのサラダ     適量

プチトマト     1個

スライスチーズ     0,5枚



フライパンに油を少量敷き にんにくを炒める。

合いびき肉を入れ炒め 塩コショウ カレー粉を入れ炒める。


@を入れ炒め絡めます。


ご飯の上にサラダをのせ

タコミートをのせ プチトマトやスライスチーズを のせたら出来あがりです。


私は うずらの目玉焼きをのせました。





こんな感じのお弁当になりました。




おふたりさん。





兄ちゃん。アレやろうかしら。


やめとっけて!!





ごろ~ン♬♬♬




なんか 場違いだったみたいだから

お水でも飲んでごまかすわ💦




ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね






フォローしてね