昼カフェ☆きはだマグロのユッケ風ごはんセット(レシピあり) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日の徳島県は晴れ☆暑かったですよ(-_-;)


きょうこはパートさんのお仕事は17時に終わるんですが(必ずオーバーするけど)


なんか 16時56分くらいかな?

(緊急地震速報)がなったみたいで…。


レジには携帯を持ち込めないので 私はしらなっかたんやけど、

休憩から戻ってきた子が 

「緊急地震速報があって6強の地震が揺るらしいよ。もう10分は経ってるけど…」


(やばいんちゃうん?時間経ってるけど 揺るかな?)


「もう いけるんちゃうんですか?」


(どうするん?揺ったら?もう逃げるんやろ?)


「当り前ですよ!自分の身は自分で守らな」


こっちで それだけの大きい地震が来るってことは

南海地震で 必ず津波は来るんよね。私の家や仕事場は 津波にのみ込まれてしまいます。


防災意識の強い会社では なさそうなので、自分たちで身を守るしかないですもんね。


でも、誤報だったみたいで 良かったけど、一番怖いのが 

誤報に慣れてしまって 緊急地震速報の意味がなくなることですよね。


鳴らないことに越したことはないけど やはり身構えかたが 変わってきますもんあせる


つか、それだけの地震が来たら 多分 店壊れるんちゃうかな?


とりあえず 揺らなくて良かったです。


はい。ランチ



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


本日のカフェ飯


・きはだマグロのユッケ風ごはん

・ネギ焼き

・サラダ


本日はマグロさんです。

ユッケ風にしてみました。

卵黄を混ぜたら 美味しい!!音譜



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


漬け込みダレ





醤油     大2

みりん     大2

ごま油     小2

いりごま    小1~2

ネギの小口切り     大1~



これに 好みの刺身を漬け込み ご飯の上に

もみ海苔 マグロ らんおうをトッピング。あれば 糸唐辛子をのせてね。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


こんな感じで、卵黄を混ぜて下さい。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


こんな感じのランチになりました。

ごちそうさまでした。


今日は 愚痴日和になってしまいますが…。

本間に パソコンから 画像がアップロードでけんのよDASH!


そんで、メンテのこととか書いてある アメブロさんのブログの方に

行ってみたら アップロードのこと 書いてありました。


アップロードの不具合って。


なんか 思うんやけど この数枚の画像をアップロードするのに

本間に1時間以上かかるんよね。


ひたすら、目を血走らせながら パソコンと睨めっこしてるんよ。

この、時間にしか up出来ないからしてるのにドクロ


それのに なんかのキャンペーン実施とか するんじゃなくて この不具合を 直してほしいもんです。


なんか 出来る人と 出来ない人が居るらしいんですけどねハートブレイク


私は 出来ない方です(iДi)


0時過ぎから初めて この時間。

はよ、直ってほしいもんです。


はい。お二人さん。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


朝の花子さん。お気に入りのソファーとクッションで 気持ち良さそうに寝てますね~。

お気にな ボールも持ってきてます。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


こうすけは お布団の上です。

昨日、バリカンで散髪しました~合格

ちょっとトラ刈りになっちゃいましたね(笑)





ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;




こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ブログ村もおねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




今回使わせていただいた陶器は こちらです↓↓↓
神山工房さん




きょうこがいつもお世話になってるcottaさんが今年もクルミフェスティバルがスタートします。

クルミのレシピ本が必ずもらえたりしますよ。

今回も レシピコンテストが開催されますよ。

(前回きょうこは あいりおー賞をいただきました。)

興味のある方は ぜひ見てみてね。