カフェ飯☆鰻のスペシャルランチ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~。

今日は丑の日ですね~。


スーパーで丑の日って言うたら アレでしょ!!


そぅ。うなぎ☆


きょうこは お昼に店頭でうなぎ売りおばさんやってました。

って言うても 本間は その横で 野菜も売ってたから そっち担当やったんやけど…


そんなん みんなうなぎ行って 野菜のほうや来てくれんやん💦

ウナギの方が忙しくなってたから そのまま助っ人きょうこしてました(主任すんません)


いや~。

店頭販売は 暑いけどおもろいね~。

水産の ウナギ焼いてる人も 言葉は荒いけど いい人やし

一緒にレジしよる人も 元気あるし。


店頭販売最高!!でしたよ。


その後 店内に 戻ったんやけど…

汗で つけま取れたし💦


化粧のはげた顔で 仕事してました(ほぼ犯罪…)


皆さんは うなぎ食べましたか??


はい。ランチ。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


本日のスペシャルランチ


・ウナギのかば焼き

オクラのおかか和え

・えのきと溶き卵のみそ汁

・鳥取産らっきょう

・ごはん


本日は うなぎです。

水産の人に買えよ!!と 脅されたので買いました(ウソです(笑))


ホントに炭で焼いてたから 美味しいのよ。

ふんわりしてたしね。



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


挽きたての 山椒を添えました。


今回は あえてうな重には せずに 別々に。

オクラは 茹でて麺つゆであえ 鰹節をまぶしました。


らっきょうは 鳥取に行った時のです。


うなぎ食べて 元気100倍!!



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


こんな感じのランチになりました。

ごちそうさまでした。




きょうこがいつもお世話になってるcottaさんが今年もクルミフェスティバルがスタートします。

クルミのレシピ本が必ずもらえたりしますよ。

今回も レシピコンテストが開催されますよ。

(前回のコンテストで、きょうこは あいりおー賞をいただきました。)

興味のある方は ぜひ見てみてね。




はい。お二人さん



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


よし!はなこ!!毛づくろいしてやるよ。


えっ!ホント??



きょうこCafe~いつも心に太陽を~


なんか 花子眠くなってきちゃった…。

しめしめ



こうすけは 花子が暴れてめんどくさくなってきたら 必ず

花子を 舐め始めます。



そう。こうすると 花子すぐ寝ちゃうんです。

だから それを知ってるこうすけは こうして寝かしつけます。

すごいな~。こうすけ。


明日は スイーツレシピ紹介しますね。



ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;




こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ブログ村もおねがいします。


にほんブログ村 グルメブログへ


にほんブログ村


いつも応援ポチありがとうございます。明日の励みにして がんばります。