カフェ弁☆ウインナーとパプリカのケチャップ炒め弁当【簡略レシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんは( 〃▽〃)
今日も暑かったですね。。
皆さんのところは暑かったですか?

車の中は 高温サウナより暑くて…
車に乗るのが嫌な季節になってきました↓↓

お買い物も 暑いといたみやすくなっちゃうしね。

あかん…
やっぱり夏は苦手です。

はぃ。お弁当




本日の持ち出し弁当

・大根葉のまぜご飯
・和風たらこパスタ
・ネギ入り卵焼き
・ウインナーのパプリカのケチャップ炒め




本日は大根葉でいつものふりかけを作りまぜご飯にしました。

この大根葉 いつも行ってる あいさい広場【JA直売所】で

小ぶりの大根に すくすく育った葉っぱがついて60円で売ってたのを 喜んで2本買ってしまいました。

だってためいき
ご立派すぎる葉っぱに一目惚れして-w

それをよく洗い 水分を拭き取り 適当な大きさにカットして ごま油で炒めます。
それに塩少々くわえ炒め醤油で味をととのえて 鰹節をくわえてひとまぜしたら出来上がり。

これをストックしておいて、チャーハンにしたり ふりかけにしたりハート

いくらでも食べれちゃいます。

浅漬けにしても おいしいですょ。




こんな感じのお弁当になりましたニコ
ごちそうさまでした。

さてさて 昨日は完全オフだったので家族サービスの日にしましたょハート

花子もこうすけも お散歩大好きやけど、きょうこがお休みの日ぢゃないと なかなか いっぱい遊んであげることができません。

すぐ花子は すねちゃうから汗

今回は阿南にある【徳島県南部健康公園】に行ってきましたょ。

自然がいっぱいの公園です。

















二人とも 大喜びですょ。






ねぇねぇ兄ちゃん 何見てるの?





楽しいなぁ~って思ってたんだょにっこりニパ






花子こそ何見てるの?







私もね 凄く楽しいのてへ
やっぱり広い公園はいいよね(*^o^)/\(^-^*)


二人とも喜んでくれて良かったよハート

つか今天気予報してたんやけど、徳島県は 雷雨 竜巻・・・
滝のような雨って汗ううっ...

イヤだぁ~○| ̄|_

お仕事に行くのは 単車で登録したんやけど、一回でも車で通勤したら 駐車場代3000円も 取られちゃうの。

一回でも3000円って・・・・
高くない?

だから滝雨でも 私は単車かチャリでいくわょ涙

髪の毛が爆発しちゃう髑髏&ガーン

みんなも明日の通勤は気をつけてくださいね。つか お休みかな?-w

ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





ペタしてね